7m14d 娘の性格 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ

寝不足と溜まりに溜まった疲れとで、ついに肌に出てきちゃいました〜ガーン

私、調子悪いとまぶたがガサガサで化粧できない感じになっちゃうんですが、なりかけです…

あー久しぶり。。。

あと、も1つ原因は、新しく使い始めた目元美容液かなぁ…

ほんと、少しでも刺激があるものは合わないよ〜ってすぐ肌が悲鳴をあげちゃいます。


肌、強くなりたい笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

娘を見ていて最近気づいたことがあります。


初めてのものは、じっくり吟味して慣れていく


暴れんガールで、いろんなものに興味津々なので、初めてのものや場所も、すぐに手を出したり、口に入れたりするかなって思ってたんです。


ですが、違うことが判明!!


今日、ボールプールを初めて出して入れてみたんですが、一瞬フリーズ目


ボールを渡してみても、1つのボールを大事に胸に抱いて、動かない!笑

動き出しても、そのボールは常に抱いたまま!

このずっと持ってるのが可愛いのなんのって←親バカ



そういえば、昨日も占いイベントでボールプールがあったので入れましたが、eriちゃんの息子くんは楽しく遊んでるのに、娘は最初じーっとしてました。

よく考えると、今までもそうだったなと思うことが…


うずまきキャンディ家では動き回るのに、支援センターや他の人の家だとその場を動かない。
寝返りマスターのくせに寝返りさえしなかったりしました。

うずまきキャンディ離乳食は毎回最初、口を開けない
よく見ると、唇についた少しの食材を口に入れて、これは大丈夫か大丈夫じゃないか確認してるようです。

うずまきキャンディベビーカーも乗せた時は静か
ベビーカー自体嫌いな訳じゃないと思うんですが、楽しそうというより、フリーズしてる感じです笑
慣れると笑ったり嫌がったりしますけど…





なんか、こんなに小さいのに、もう個性が出てくるんですねウインク


すごいなぁ…




最初はビビリな娘ですが、是非、慎重にゆっくりでいいので、なんでも挑戦していって欲しいなと思います照れ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そういえば、娘が2時間おきぐらいに起きるようになったので、何名かのコメントやeriちゃんに夜間断乳するって宣言した翌日、まさかの寝て次起きるまで7時間寝るっていう凄ワザをしてくれた娘びっくり

ま、その後は2時間おきなんですけど…

それから、流石に7時間はないですが、日をまたぐぐらいには寝てくれるようになりました。


あと、なんかすごく疲れた感じが私自身してて、夜中起きるだけでも精一杯なので、断乳、つまり寝るまで抱っこをし続ける体力と自信がなくなってしまったので、もう少し様子見しようと思います…タラー

宣言した方々、すみませんアセアセ

でも、いずれは夜間続けて寝てもらうためにやらないといけないんだろうなぁと思います…

離乳食進めば寝ますかね?
そんな甘くないか。。。


年が明けて、毎日毎日タイムリミットが刻一刻と迫ってるような気がします。

気づけば1月も終わり。

もうあと2ヶ月しかない…


離乳食のこと。

夜の睡眠のこと。

保育園のこと。

職場復帰のこと。


この2ヶ月でどこまで準備ができるかなと思ってます。

それとともに、平日好きにできるのも今だけか…と。

ブログも今みたいに書けなくなるんだろうなと思います。


なので、なので、寒いし、すぐ疲れるし、インフル怖いし、家でダラダラ最高だけど、今のうちに平日満喫したいなと思ってます!!


みなさん、遊んでください!笑