7m15d こんなにお世話になるなんて | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

この数日、悩んでいたのが嘘のように娘が離乳食を食べてくれて、いつもお粥小さじ4だったのが8も食べてくれてましたおねがい
無表情プラスご飯に興味なしは変わりありません笑

で、いい気になって、前食べようとしなかったしらすを久し振りにあげると…


急に食べなくなりましたガーン


あはは。。
ですよね…

鯛も食べなかったので、魚臭いのが嫌いなんだと思うんですが、なんとか魚臭さを隠す方法ってないんですかね?
これ、大人の料理でもそうで、私、魚好きで、なんなら青魚が大好物なので、魚臭いとか平気なんです。
海辺育ちもあるかも?

なので、魚臭さをとるって方法を知らなくて…


離乳食の料理教室とかないのかしら。。。
みなさん、どうされてるんでしょ。。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、今日は私の話お母さん

ハイ、興味ない方は回れ右でお願いしますニヤリ


で、何にお世話になっているかと言うと。



母乳パッド♡


これね、いらないと思ってたんですよ。
マジでしいだし、母乳が出るか不安だったので…


なので、産む前は用意すらせず、とりあえず、サンプルでもらったやつだけは捨てずに置いておいたんです。



ですが、産んでからは


ヘビーユーザーニヤニヤ



入院期間中、唯一褒められたのが、母乳の出!!

先生にも助産師さんにも褒められる、褒められる。


いい気になったのも束の間。


パッドから漏れる漏れるチーン


授乳の度に替えましょうって書かれてますけど、ケチな私はそれ勿体なくない?と替えないでいたんですが、、、

いや、本当にそれぐらいで替えないと、すーぐたぷんたぷんになって、いつのまにかブラや服にしみてくる…


そういえば、噴射も困ってたなぁ…笑い泣き


なので、産んですぐから、母乳パッドのお世話になることになりました。




最近は一日一枚で事足りるようになりましたが、まだまだ手放せませんアセアセ

溜め乳から差し乳になるって言いますが、私の場合もだいぶそうなんだと思いますが、私のおっぱいさん…

両方から噴射

するんです笑い泣き


なので、手放せません。。


吸ってる側だけツーンなら、そろそろパッドさんバイバイか?と思えるんですが、吸われてない側からも出てくるので、つけてないとえらいことになります。


これは断乳までお世話になるんでしょうね真顔



ちなみにお世話になった母乳パッドたち。

でも、これ、横があいてるので、多い人は漏れると思います。


夜漏れることが続いたので、こちらに一時期変えました。
だいぶ漏れは軽減されましたが、それでも漏れることも…
でも、安心感はありました!


試しに違うの使ってみよ〜と思って、またまたコスパ重視でこちらを。
これは形がブラから出ないように一片だけ斜めにカットされてるので、ブラから出るのが気になる方は良いかもです。
私は間違って、その一片を下にして使ってました笑


さきほど、西松屋へ行って買ってみました。
安かったので笑
まだ未使用なのでどんなもんかって感じですが、もうだいぶ少なくなったので、どんなものでも対応可能かなとこちらにしました。



そういえば、母乳の出の話。

副乳持ちの人は出が良いらしいですニヤニヤ


ふふ。

私、どちらも副乳あるので、そりゃ出が良い訳ですね…



母乳パッドにお世話になって、出すぎることに悩んで、そのせいで乳腺炎なりかけも多々ありましたが、いや、未だにありますが、出なくて辛い思いをされた方に比べたら、そんな悩み屁でもないですね。




うん!これからもよろしく!
母乳パッドちゃんちゅー