7m13d 占いイベント | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ

今日は、もう何度目かのとある保険会社の担当さんから占いイベントにお誘いいただいたので、梅田に行って来ましたウインク
ちなみにそちらの保険には入ってませーん


今年初めての梅田!

安定のeriちゃんと♡でした。


14時過ぎからだったので、まずランチナイフとフォーク


阪急百貨店の12階に行ったのですが、平日にも関わらずお客さん多かったですびっくり
百貨店なので年齢層が高いからですかねぇ?

色々見て、食べたのはこちら。

牛ひつまぶしも天ぷらもついてるなんて、なんて贅沢な!笑


片側ソファのテーブル席で、端だったので、ベビーカーをつけさせてもらいました。
名前を書くときに、ソファが良いとお願いすると、融通きかせてくれました。
で、最初は奥のソファ席を案内されかけたのですが、ベビーカーで入りたい旨を伝えると、レジ前の上記の端の席を案内してもらえました。
さすが阪急さん…


ただ、食べてる間じーっとしてるわけもなく、すぐにイヤイヤし始めたので、子供用椅子も用意いただいてたので、そちらに座らせました。

子供用椅子は初めておねがい


難なく座りました笑

家でもおすわり時間が長くなったので、ご飯中ほぼグズらず、この椅子に座っていてくれました照れ


eriちゃんの息子くんは最初寝んねしてて、途中から起きて、めっちゃいい子にeriちゃんの横にちょこんと座ってたのですが…

気づくといつのまにか、ひょっこりはん笑


めっちゃ可愛かった〜ラブ



そんなこんなでゆっくりランチして、イベントへ。


今回のイベントは、1人15分なんでも好きなことを占ってもらえるというものOK


ただ、行く道中ずっと言ってたんですが、


何、占ってもらおう〜タラー


昔は占いとか好きで、結婚できるかとか、子供はとか色々占って欲しいことがあったのに、今特になくて…


おそらく満たされてるんだなぁって思いましたニコニコ


色々考えた末、せっかくなので、仕事について聞いてみました。


今の職業は自分に向いているのか



もう10年にもなるので、今更?って言われちゃいましたけど笑


タロットでの占いでしたが、意外と当たる!!


ちなみに今の職業は向いてないそうです笑い泣き


私、SEなんですが、プログラマーみたいなことは向かないと。

接客や営業、美容系もいいって言われました。
あと、仕事するのが好きだから家庭に入るタイプじゃないと…

今の仕事も、人事とか、営業的なものだとマル。
そうじゃないなら勿体ないと言われました。


年齢的なものもあって、プログラマーみたいなことはもう卒業、営業ではないですが、お客さんと仕様詰めたりっていう立場になってきたので、今のままなら悪くないとのことでした。


そして、ついでに旦那さんのことも占ってもらいましたウインク
結構時間オーバーしてた気が…


転職したがっているのは一緒なので、同じことを。

旦那さんは今の仕事向いているそうです爆笑


が、自分に自信がないから、仕事はできるのに、小さいところを選びがち…と。


まさにそれ!!


家事はほぼしてくれませんが、仕事はできると思ってます。
なのに、いつも過小評価。
いやいや、できるからっていつも言ってるんです。
なので、当たってびっくり!
というか、そんな話してないのに、よくわかるなって感じでしたキョロキョロ


今はSEは人手不足なので、色んなところに行きやすいから転職オススメされました。


中〜大企業、または、普通の会社のシステム部門。


私も次SEとして転職するなら、絶対そういうとこがいいと思っていたので、占いの結果が伴っていて自信がつきました。


ただ、転職場所は、もう少し西の方を考えているので、大阪でと言われて、そこだけそっかぁショボーンって感じでした。



久しぶりの占い、ちょっと楽しかったです照れ



旦那さんが帰ったら話してみよ〜♪


帰ってくるのは23時過ぎかな〜笑い泣き



大人用の椅子にもちょこんと座れた娘…
おすわり好きだなぁ。。。