7m11d たまごアレルギー疑惑の結果 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ

小児科行ってきました病院



結論。



特になんの診断もされず真顔
というか、たまごが原因かわからないのでなんともって濁された感じでした…
食べたものとかも聞かれなかったし…




で、例え、たまごアレルギーでも、最近は、アナフィラキシーとかじゃない限り、完全に除去するのではなく、少しずつ摂取して体を慣らしていくとのことで、たまごそのものではなく、たまごを使った加工品から始めてと言われました。


ただ、先生、あんまり離乳食に詳しくないのか、卵豆腐とか、たまごボーロとか勧めてこられましたポーン



え?え?
たまごデビューって、固茹で卵黄からじゃないの⁉︎


先生知らないのかな?
卵豆腐とかたまごボーロとか他に入ってるやつ、もう食べていいの?大丈夫??
アレルギー出やすい卵白も入ってるよね?
いや、でも先生だし…


と、すこーし不信感でした笑い泣き


皮膚の状態については、特にどうしろとかもなくって、今までに処方された塗り薬をぬっとけば良さそうな感じでした。




帰りに看護師さんに声をかけられて、先生よりちゃんと説明してくださいました。
声かけられたのも、スリッパを片付けようとしてたら、抱っこ紐だったからか、お母さん、いいよいいよ、そのままにしといて〜って優しい声かけ。
いつもめっちゃ優しいのです。。


看護師さんに言われたのは、

先生のはちょっと先だね〜(苦笑)
もし何かあったときに色々書かないといけないから、食べたものや食べた時間、症状が出た時間とかメモするようにしといてね!
あと、最近はアレルギーでも、徐々に摂取していって慣らしていく方向だから、最初はほんとーに少しずつから、今小さじ1なら1/3とかでね!
2回食の両方で食べさせてもいいし、朝食べさせて症状出たら、夜は食べさせないとか調節してみて!


うんうん!
納得笑
私も同じ意見?考えだったので、ちょっと安心しました。


ですが、娘の口周り。


ハッキリとポツポツしてますタラー


アレルギー判定されませんでしたが、これは反応していないとは言えない気が…



すこーしずつ、小さじ1/3から慣らしていこうと思います笑い泣き





初日小さじ1/2食べた時はなんともなかったので、次の日は小さじ1に増やしちゃいましたが、娘の体には急だったんでしょうねえーん




たまご、こわっっ笑い泣き



そして、娘よ、ごめんねショボーン

痒そうでもなんともなさそうだけど、でもやっぱり体は異変を感じてるので…




それにしても、もう少し詳しく診て欲しかったな〜タラー