7m11d 手先が器用になってきました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

昨日書いたたまごアレルギー。

朝、小さじ1あげてなんともなかったのですが、なんと13時過ぎくらいからポツポツ出てきちゃいましたガーン


ちょっと原因がわからないので、病院の午後診が開いたら行ってこようと思いますショボーン

あ〜
私の心配しすぎだと思ったのに…
なんか、アレルギーって検査すると大体引っかかるんですよね?
↑ウソの情報?????


たまごがどうだろうと思ってるのに、ナスもデビューさせてしまいましたニヤニヤ
食いつきは良かったです!
味にクセがないからかな?


どうか、なんともありませんようにえーん


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近娘は手がとっても器用です拍手

だいたい二刀流チョキ

片手で何かを持って、もう片方の手で違うものを持ちます。

で、それ同士をカチカチキラキラ

たまに、3つ目が登場して、それにカチカチ。


もちろん、1つのものを両手で持つこともあるし、片手だけでものを持つこともあります。


少し前まで、持つってこともしなかったのに、ある程度の厚みのあるものもしっかり持てるようになりました照れ


あとは、手の力が本当に強くなりました。


紙は破るし、プーさんメリーのぶら下げているお人形とかも引きちぎる勢いで取ろうとするので、普通に結んで止めているのに、取れてて、なぜか娘の手の中にあったりしますキョロキョロ


ほんと、驚き!!


あとは、髪の毛もよく引っ張られるようになりました笑い泣き
特に授乳中…

髪の毛が肩ぐらいまであるので、ちょうど手が届くんですよね…

ぎゅーんって引っ張られます笑い泣き
母ちゃん、マジ痛いっす…



そんな娘に新しいおもちゃを買いましたウインク


お米のつみきと悩んだんですが、見た目が可愛くて、つみきそれぞれが音がするとのことだったので、少し早いですが(対象年齢1歳〜)、こちらを購入しましたおねがい


娘の食いつき度はまぁまぁうずまき

いつものことです笑


でも、何を与えてもそれなりに気に入って遊んでくれるので、このつみきも長いこと遊んでくれると思いますウインク


あ、でも、しっかり掴んで、カンカン音鳴らせてましたびっくり


つみき本来の遊び方ではないでしょうけど、私が思った通りの遊び方をしてくれてるので、買って良かったなぁと思える商品でした♡






色々できるようになってくると、次のおもちゃって何を買ってあげればいいんだろうって悩みますもやもや

できれば想像力を掻き立てる、いろんな遊びができるものを与えてあげたいなぁと思ってます。


ま、娘にとっては、与えられたおもちゃより、オムツやオムツが入ってる袋、ゴミ袋、チラシとかその辺にあるものの方が興味をそそられて楽しいんでしょうけどねニヤリ
ほんと、オムツが入ってる袋を見つけた時のズリバイの速さはピカイチです笑


熱心にビリビリにしているの図。