7m8d 今日の離乳食状況 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ

最近、娘が夜寝てから12時を回るまで必ず1回、多い時で2回起きるようになりました笑い泣き

年明けの出勤から旦那さんの帰りが11時過ぎるようになったので、なんだかんだ私も起きてるので良いといえば良いですが…
12時回ってからも起床までに2回は起きるので、なかなかの寝不足ですzzz
旦那さん放っておいてるようなものなので、早く寝ればいいだけなんですけどね笑
つい、自分時間を優先させてしまう。。。



さて、離乳食65日目ですナイフとフォーク


毎回、ついつい、今回は‼️おねがいと期待をしてしまいますが←懲りない笑


うまくいかないですね〜笑い泣き


では、気を取り直して今朝のメニューピンクハート

おにぎたまご入り出汁粥
     (7倍粥:小4+たまご:小1+昆布だし:小3)
にんじ小松菜の白和え
    (豆腐:小2+小松菜:小2)



たまご入り出汁粥完食爆笑

小松菜の白和え2、3口えーん



最初は口を開けてくれなくて、あー今日も全くダメか〜と思っていたのですが、嫌そうにするものの、ずーっとスプーンを口元にやってると、すこーし口を開けてくれ、勢いはないものの、おかゆは完食してくれました。

で、そのまま小松菜に移行したのですが、こちらは待てど暮らせどダメ…


途中から、顔をこするぐらい眠そうだったので、それが原因とします!笑

といっても、あげだしたのが8時、寝たのは9時20分…



なんとかお粥は完食してくれるので、今度は食材を分けずに、全部混ぜ混ぜ作戦でいこうかなニヤリ

あと、本当は、炭水化物、タンパク質、ビタミンとそれぞれ取って欲しいけど、そんなの言っていられないので、炭水化物プラス何かでいこうと思います!!


気になってるたまごですが、今のところ問題なく!
小さじ1に進化しましたが、大丈夫そうなので、明日も小さじ1あげてみようと思います。




そういえば、支援センターの食育担当の方が言っていたのですが、最近は背を伸ばしたいという親御さんが多く、セノビックとかどうですかという質問も多いらしいのですが、その方がお医者さんに聞いたところ、炭水化物を食べさせるのが良いと言われたそうですびっくり
なので、食べない〜って困ってる方は、どれも大切な栄養素ですが、とりあえず、炭水化物を多めにあげれば良いみたいです。




そうそう!
ちょっと汚い話…ニヤニヤ



娘のうんちですが、離乳食を食べなくなってから、ゆるゆる〜に戻りましたポーン

こーんな違うんですね!!

さすがにつまめるほどではないですが、流れないぐらいに固くなってきてたのに、一気に元どおり!液体状に戻っちゃいました笑い泣き


ふふふ。。。


どっちにしてもうんち漏れ多発中でしたが、さらに漏れる…ゲロー



今日はCariちゃんちに遊びに行くので、こりゃムーニーのゆるうんちポケットに頼るしかないですねニヤニヤキラキラ
任したぞ!ゆるうんちポケット!!




あ、離乳食からだーいぶ逸れましたが、今日の離乳食状況はこんな感じです。


明日は旦那さんもお休みなので、離乳食お手伝いしてもらおう♪
これで食べてくれるとしたら、ワクワクが足りないんでしょうね笑い泣き

そうなると、母は朝からテンションを上げる術を身につけなければ!笑
高い時は高いんだけどな〜
寒いからかな〜
眠たいのよね〜笑




では、娘がスヤスヤ良い子のうちに、準備しまーすチュー
うそうそ、最近ひとり遊びよくしてくれるので、パッチリでも良い子よ♡




昨日の娘。
PS4に興味を持つなんて、さすが旦那さんの娘!!
ってか、ハードディスクとかルーターとかその辺にありすぎなのよ〜ムキー