7m9d 離乳食66日目♡ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


離乳食66日目!
みなさんのように離乳食まとめとかで1週間ずつとかしたら、後から見返したときにわかりやすいんでしょうね。
私もそうしようかな…


気にしないようにしようと思うものの、気になる離乳食状況!笑

今日も安定の?たまご入り出汁粥あげましたおにぎ
もう他は食べないだろうと最初から用意しませんでした〜笑


最初は口を閉じ、ずーっと待ってると少しだけ口を開け、その後は無表情というか、暗ーい表情でなんとか口を開けて食べてはくれるので、とりあえず完食。


ですが、あげてる私の気持ちは、鬱病患者さんにあげてるようで、

なんでー⁉︎ムキー

から

え?大丈夫?ガーン

にシフトチェンジしましたタラー

一緒にいた旦那さんも今まで見たことないので心配気味でした。

その後にあげたストローマグで笑顔復活したので、良かったですが…笑い泣き

これ続くようなら、どうしよう…
なんか、食べないということ以上に心配です。


そういえば、気分転換にストローマグの前に初めてベビーダノンをあげてみたんです。


ヨーグルトだし、食べないかな〜?
でも、気が変わって食べるかな〜?

と思いながら…


案の定、食べませんでした〜真顔
まさにこの↑の絵文字みたいな顔してました笑


ベビーダノン、初めてあげたのですが、開けると、ゼリー状でびっくりポーン

あ〜食べやすいようにこうなってるんだーと思って、そのゼリーの部分だけを娘にあげてたんです。

で、食べないから諦めて、私が頂いたんですけど、掘り進めると、、、


おろ?
ヨーグルトではないか!ポーンポーン


上がゼリー状、下にヨーグルトで、混ぜてあげるものなんですね笑


ちなみに、すりりんご&にんじんってやつをあげました。


あ、でも、そのままでも混ぜてもいいのか…
今初めて知りました笑


私は美味しく頂きましたよ♡
パッケージも可愛いし♡笑


ま、絶賛、食べない期間なので、なにをあげても、ましてや嫌いなヨーグルトの匂いのするものなんて、食べないですよね〜笑い泣き


うん。
挑戦した時期が悪かったですねアセアセ





離乳食、食べないと言っても、新しい食材なども挑戦はしていかないといけないと思うので、今食べてくれるおかゆに混ぜてあげていく作戦でいこうと思います!

そうそう!
旦那さんがいても変わりませんでした笑





ま、おっぱいたくさん飲んでくれるし、元気だからいっか爆笑ルンルン




昨日Cariちゃん、eriちゃんと遊んだ時の写真!
ベビ達みんなスタンプでわかりにくいけど、泣き顔!!笑
お姉ちゃんも困り顔で…
めーっちゃ可愛かったー!(私、この時トイレで実際見てない)