7m6d また食べてくれない… | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


離乳食63日目。
2回食にして29日目。


また、
食べてくれなくなりましたーえーん



このあいだの3連休の1日だけ、2回食目を初めて全く食べなかったのですが、その後はなんだかんだ食べてくれてました。


が、今朝も夕方も食べてくれず…



今朝は一口も。


夕方も10倍がゆ小さじ5は食べきりましたが、食べきったと言ってもかなり無理矢理食べさせてる感じ。


朝はもともと起きる時間と、お腹の空き具合で、ハイローチェアに座る段階から機嫌が悪く、指しゃぶりをしていると、食べない傾向があったので、今日は食べないかなぁとか思ってたんです。

でも、今までは口を開けてくれ、なんとか食べてくれてたのですが…


お粥などの炭水化物は、そうは言っても食べるスピードもそれなりだったのですが、今日は全然ショボーン


7ヶ月になったし、ちょっと粒を残してみようとした、それがいけなかったのか…



でも、ずーっとポタージュ状だと噛む力や飲み込む力が弱くなってしまうと聞いたので、徐々に固形にしていかないといけないのに。





娘にも気分があって、食べたくない時があるだろうに、やっぱり一口も食べてくれないと悲しくなるとともにイライラも…もやもや

ほんと、欲張りアセアセ

母ちゃん、なかなか進化しませんショボーン



離乳食を始めた当初食べてくれなくて悩んで、もうアレルギー確認としてあげていこうと決めたのに、やっぱり少ないながらも出した量を完食してくれて、食べてくれるようになると、欲が出てきます。



食べない時は、

たまたまだよね、次は食べてくれるはず!



で、無理矢理あげちゃってたんですよね。




だって、泣きながらの時もありましたからショボーン






でも、諦めちゃダメですよね!!


食べてくれない子を持つママさんは、なんとか食べてくれるよう、あれやこれや工夫されてる…


私は、馬鹿の一つ覚えで、とろみつけるぐらいガーン



最近、ようやく昆布だしデビューしたものの、ちゃんととれてるかも不安です。


もう少し、工夫してあげないといけないですね!!




そして、初心忘るべからず。



アレルギー確認で一口でも食べてくれたらいいや


この気持ち思い出さなきゃです。





私は食べるの大好きハート

旦那さんは食べるのどうでも良いブルーハート
病気のせいもありますが…


是非ともここだけは、私に似て欲しいので、楽しんであげるっていうのも、もっと心掛けなくちゃ!



がんばろう!




頑張るぞーーーチュー




ご飯以外は色々食べてくれるのになぁ笑