7m2d イライラ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ

ちょっと気分の良くない文章になるので、楽しいブログを読みたいんだって人は回れ右でお願いしますお願い





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま








娘はとっても可愛くて、可愛くて、大好きです。

笑ってる顔はもちろん、泣いてるのも、真顔も、変な顔も、ぜーんぶ大好きです。





でも、最近とってもイライラするんですショボーン


まず、お着替え。

特に服を着せる時、暴れ回り、寝返りのオンパレードで、すんなり着替えさせてくれるなんてありません。


次に、オムツ替え。

新しいオムツを敷く時点で足をぴょんぴょんして、上へ上へ動いていったり、寝返りしたり。


そして、離乳食。

食べてる途中に、指しゃぶりを何回も何回もする。
ハイローチェアに乗せてあげてるのですが、足をバタバタ、上へ上げてきたりもするので、離乳食をあげる手に当たったり、挟まれたり、地味に大変です。




整理してみれば、この3つなんですが、今までは、「もう!」って言うぐらいで、なんとか怒りを抑えてできてたのですが、最近は、「もう、いいよ。」「いい加減にして。」「もう知らない。」「服着なくていいよ(オムツ履かなくていいよ)」とか言っちゃって、やってることを途中で中断しちゃうんです…


多分、私の性格的に、自分の思った通りにならないとイライラしちゃうので、そのせいなのは分かってますショボーン


本当は、イライラしたくないし、ほんとにも〜笑、ぐらいでこなしたいんです。


でも、できない私。


旦那さんに話をしても伝わり方が悪いのか、
「0歳の子にそんなこと言っても…」
「期待しすぎじゃない」

正直、この言葉がすっごくイラッとするんです。

そうじゃない!って思ってますが、側から見たらそうなのかもしれません。。。

でも、じゃぁ、やってみてよって思ってしまうんです。

で、お互い険悪ムード笑い泣き



みなさん、どうやって対処してるんでしょう。



もうすぐ生理かも、とかってなにかのせいにしたいですが、こればかりは性格なんだろうなと思ってますタラー
この性格なんとかしたい…えーん



これからもっと娘は自我が出て、私の思い通りなんて絶対ならないのは分かってます。

逆に自我が芽生えて、自分のしたいことをできるようになるって素晴らしいことだとも思ってます。


なので、このままいくと何度も何度もこの壁にぶつかるんでしょうけど、こんな些細なことでこんなんになってたら、この先心配…




もっと大きな心を持って娘に接していきたいですえーん






大好きな娘、最近はごめんね。。

ママは本当はあなたのこと大好きだからね。