7m1d 6ヶ月まとめ♡ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

最近夜中なかなか授乳後すぐに寝んねしてくれなくなりました笑い泣き
また、成長期かしら?
眠たいけど寝れない…みたいな。。
寝るときも仰向けではなくうつ伏せや横向きで寝ようとするので、少し心配ですアセアセ



では、毎月恒例のまとめ。


ピンクハート6ヶ月のまとめピンクハート

ラブラブ離乳食ラブラブ
ハート2回食に(8時過ぎと16時過ぎ)
ハートお粥とそうめんは完食率ほぼ100%
ハートポタージュ状はお好き
ハートペースト状は嫌い
ハートBFはお好き


ラブラブ行動ラブラブ
ハート若干の人見知り
ハートずり這いできるように
ハート抱っこして欲しいと寄ってくる
ハート近くにいた人が離れて見えなくなると、ほかに見える場所に人がいても泣く
ハート母を見つけた時の笑顔率アップ
ハートティッシュを引き抜く
ハートおもちゃを持ってバンバンする
ハート配線、リモコン、系、椅子の脚、ハードディスクに興味津々
ハートお風呂後のお着替えを本当に嫌がる(場所は寝室でもリビングでも一緒)
ハートおすわりできるようになった
ハート一人でおすわりする(おすわりからうつ伏せにもなる)
ハートほんのちょっとつかまり立ちできる
ハートお風呂では基本スイマーバ
ハートスイマーバ無しだとうつ伏せ体制になろうとする
ハート抱っこでも寝るように
ハートワガママっぷりに拍車がかかる笑
ハート母の口を手で隠す仕草?表情で泣く
ハート足で器用に「よ!すしざんまい!」
ハートお腹にブーってすると声を出して笑う
ハート母が変なことをすると声を出して笑う


ラブラブ授乳ラブラブ
ハート2回食にしてから、なんとなーく3時間おきぐらいになったような
ハート片乳10分/回
ハート夜間は相変わらず2〜4回


ラブラブ排泄ラブラブ
ハート夜オムツ替えないとおしっこ漏れすることが
ハートウンチ回数が1〜2回/日
ハートウンチがペースト状に



区役所で身長、体重も測ってきました。

身長:66.5㎝
体重:7490g


順調に育ってます照れ

6ヶ月は年末年始もあり、あっと言う間でしたが、7ヶ月もそうなんでしょうね。

そして、2月に入ると保育園の結果がわかります


あ〜

いろんな意味でドキドキえーん