7m3d 心も癒してくれる鍼灸整骨院 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

昨日は、落ち込み不満ダメダメブログ失礼しましたアセアセ

いいね!やコメントくださったみなさま、これから書く整骨院のおかげで、復活しました爆笑

ありがとうございます♡


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

実は昨日、あの後、鍼灸整骨院を予約していたので行ってきたんですが、とっても良いところだったのでその話。

この整骨院、ブロ友のaomeさんに教えてもらったE PARKというサイトから予約して、年末年始のキャンペーンで初めてのところは4500円まで値引きしてくれるというクーポン使って行ってきました。
aomeさん、名前出し勝手にしてしまってごめんなさい!


なので、今回は無料(タダ)ちゅー


この予約も1つ問題があったのですが、これは終わりよければ全て良しだったので、割愛します笑


もともと娘は旦那さんに預けて行く予定だったのですが、色々あって連れて行くことに。
(結局は旦那さんも合流して一緒に行って、私が施術中待っててもらいました)

先に電話で連れて行っても問題ないか確認すると、赤ちゃんの施術もあるぐらいだし、3ヶ月の赤ちゃんを連れてくる人もいるから大丈夫ですよ〜と、電話越しで笑顔対応(恐らく笑)してくださったので、安心して連れて行くことができました。


行くと、ベッドを2つくっつけて横にゴロンできるようにしてくださってました。

今回は、旦那さんも一緒行けたので見てもらうことにしたので、申し訳ないですが、使わずでした。


で、今回の施術は、姿勢改善のお試し30分コース。


首や腰が凝ってるんですとお伝えすると、ママさんで通われてる方も多いのか、何も言わなくても今の状態をわかってくれましたポーン


整体の話をしながら、全身を揉みほぐしてくださり、血の流れを良くしてくださったおかげで、終わってみると、腰や首というより、背中がめっちゃかるーく!!

こんなの初めて感じましたおねがい


ゴッドハンド降臨!!でした笑


なんでも、この先生、本当か嘘かわかんないですが、トラや動物の施術もするとのこと。

それから、アイドルやら政界の方やら…
先生はテレビをほぼ見ないらしいので、逆になんの心配もなく良いらしいです笑


なんか、面白い先生でした。


あと、とても優しい先生でした。



赤ちゃんの施術の話になったので、今悩んでることを少しお話ししたんです。

で、イライラすごくして、でも性格的なものだから仕方ないのかなーとかもお話ししました。



すると、

そんなことないですよ。そりゃこれだけ凝ってるんですもん、イライラしますよ。
凝りって交感神経?副交感神経?に影響するので、その部位だけではなく、心にまで影響するので、イライラして当たり前です。
だから、大丈夫です的な…

すみません、めっちゃわかりにくいですが、とにかく私には身体だけでなく心も癒されたんです。


あと、赤ちゃんの話の中で、

赤ちゃんって、お腹の中で心臓が動き出して、まず自分の心臓の音に気づいて、次にお母さんの心臓の音を知って、違う音もあるんだって気づいて…


なぜかここで涙腺崩壊えーん

そういえば、お腹の中で、ちっちゃなちっちゃな心臓が動いてるって知った時、とってもとっても嬉しかったなって思い出したんです。

愛おしいなって。


だから、涙が溢れちゃいましたアセアセ
もともと泣き虫なのは置いておきます笑



施術が終わって言われたのは、


来た時は眉間にシワがよってましたが、
いい表情になりましたよ。



ここなら誰も何も言わないので、ちょっと吐き出したい時とか来てくださいって言ってくださいました。

あ、ちゃんと、保険適用でできる施術とかの説明ももちろんありましたけどニコニコ




なんかわかりにくい話ばかりになっちゃいましたが、とにかく、




ここ、通います!!




赤ちゃん連れて行けるし、

保険適用なら500円から施術してもらえるし、

妊活できてる方や妊婦さんもいるらしく、2人目をもし考えた時にも良さげだし、

家から少し歩くけど行けない距離じゃないし、

何より、先生が心まで癒してくれる!!



あ、もしや、これは、ストレス発散にもなるかも?




たまたま、無料で施術してもらえるわ〜ぐらいで予約した整骨院でしたが、とっても当たりなところでした照れ

整骨院の先生、このキッカケをくれたaomeさんにも感謝ピンクハート



予約も不要なので、好きな時にいこうと思います!




最後に娘のセクシーポーズ♡
離乳食後だからかお腹出すぎ!笑