7m0d おすわりしちゃいます | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ

昨日、バナナを初めてあげてみました。
ヨーグルト、イチゴと酸っぱい系は本気でNGとわかったのですが、バナナは甘いから大丈夫だろうと思ってたんです。

ダメでしたえーん

ネットリするのも苦手みたいです。
そういえば、甘いと言われるかぼちゃ、さつまいもも潰してネットリした状態だとあまり食べません…
BFのさつまいもとかぼちゃは食べてたから、多分食感がダメなんでしょうね。


今日も、もしやダメなものを組み合わせたら、実は食べるんじゃ!とヨーグルトとバナナを混ぜてみましたが、案の定、ダメ…

できれば、ヨーグルトだけでも食べてほしいのですが…
どうやってあげようかなぁショボーン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて、娘、今日で7ヶ月拍手

毎月恒例の6ヶ月のまとめと体重、身長はまたいつか…
今日、区役所で測る予定でしたが、朝支援センター行って、疲れたので一緒にお昼寝したら微妙な時間になっちゃったので、明日以降に行くことにしました笑


で、こないだ、まぐれで座りましたーって書いたのも束の間…


なぜか昨日から



一人おすわりマスターニヤニヤ




昨日はうつ伏せでもぞもぞしてたと思ったら、いつのまにか座ってるって感じでしたが(ちょうど目を離した時に座るので…)


今日は、バッチリ見ましたウインク

というか、何回も座るので、見ないって方が無理って感じでした笑




うつ伏せの状態から、

器用に足を180度開いて、

手をついて、

ゆーっくり、ゆーっくり、上体を起こして…



ちょこん


おすわり、完成!


おすわり完成時、とっても可愛いですラブ




最近、配線やリモコン、ゴミ箱、椅子とかの足への興味執着が半端なく、見つけると一目散にズリズリして行くので、おすわりしてくれてると、その場から動かないので安心は安心なんですが…

まさか、こないだずり這い出来たばかりなのに…と、成長に追いつけません笑い泣き


ちなみに、おすわりから、うつ伏せに戻るのも自分でできるので(えらい前屈するので、実はめっちゃ心配してます…)、座って、寝転んで、動いてが自由自在チーン


そして、私の興味からつかまり立ちさせてみたら、出来たので、若干味を占めかけてる娘。

なんか、一人でつかまり立ちもすぐにしそうで恐いです。
今は私が立たせてあげてます。





7ヶ月を目前におすわりできるようになるなんて…


そういえば、ハイハイはどうしたんだ!?


できれば、ハイハイもしてくれるといいなと思います。



5、6ヶ月以降の成長度合いすごいですね!
まだ生まれて1年も経ってないのに…

7ヶ月も目が離せません!!