6m30d 褒められると伸びる子 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

今日も寒いですね雪だるま
大阪は雪降ってました♡

娘2回目の雪!
特に反応無しですが笑


そうそう!昨日、イチゴ単体であげてみました。

頑張って3口食べましたが、やっぱりダメでした笑い泣き
酸っぱいものはダメみたいですね…

さて、どうやってあげ続けるか悩みどこですタラー


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

お正月休み最終日。
試しにと思って、ソファに手をつかせて、立たせてみたんです。



すると、な、、なんと、



ふつうに立った笑



でも、ちょっとして、すぐ膝がくにゃんとなっちゃいましたけど。


ただ、娘のドヤ顔爆笑


立ってた時の顔!!


私がすんごく褒めたら、いつも、してやったりって感じでニヤニヤニコニコ〜って満面の笑みで返してくれるんですラブ


おすわりさせ始めた時もそう!


お〜!すごいね〜!って少し大げさに何度も褒めると、もう喜ぶ喜ぶ!

単におすわりや立っちが楽しいっていうのもあると思うんですけど、何か出来た時に褒めてあげると喜んで、またやろうとします。



うん!

褒められると伸びる子のようです照れ




ま、誰しも褒められると嬉しくなって頑張ろうって思いますけどねニヤリ


このまま、素直な褒めると喜んで頑張る子でいて欲しいですてへぺろ




ちなみに母は、あまり褒められた記憶がありません
旦那さんも褒めるとつけあがってやらなくなると思われるらしく、あまり褒められません(なので、私が褒めてあげてます笑)


だから、娘はたくさん褒めてあげようウインク





昨日、気づくと一人でおすわりしてました!
ビックリ!!