6m29d 抱っこして欲しい時 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

ワンオペ再開2日目チョキ
今日は旦那さん無事行けたようで何も連絡なし笑

離乳食ですが、昨日夕方にいちごヨーグルトあげてみたんです。
いちごはnew食材♡

そしたら、今までで一番の拒否手

どっちがダメなのかな〜と、今朝はヨーグルトだけあげてみましたが、同じ反応…笑い泣き

ヨーグルトって砂糖なしだと酸っぱいから、ダメか〜

これ、砂糖入りとかであげてみた方がいいんですかね??

あまり、砂糖の味を覚えて欲しくないのですが…
←毎日チョコ食べてるお前が言うな!笑


夕方、いちごあげてみて(多分こっちもダメな気がする)、反応見ようと思います!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さて、最近、娘が抱っこして欲しい時、同じ動きをするようになりましたキョロキョロ


ぐずりながら、ズリバイで寄ってきて私の足にタッチ
ブーンのポーズをしながら泣く


違う方向を向いてても、抱っこして〜な時はこちらに方向転換して、こちらを見ます。

ママが来てくれるかな?どうかな?と娘の中で考えて、来てくれそうならその場でブーン、来てくれなさそうならズリズリと寄ってきます。
母目線なので、本当にそうかは微妙ですが笑
私の目にはそう映ってます笑


こうしたら、抱っこしてもらえるって覚えさせるのもどうなんだろうと思いつつ、


可愛いじゃないか、コノヤロウラブ


ついつい、涙を流してこちらを見る娘をじーっと見てしまい、微笑ましい気持ちになっちゃいます。


ちょっと前までは、ブーンのポーズだけで抱っこしてたのですが、せめて、目と目を合わせてからにしようと思い、こちらを向いたら抱っこするようにしたら、こうなっちゃいましたチュー


ま、私だけにではなく、旦那さんにも同じポーズをしてたので、母の優越感は味わえないんですけどね笑


最近、近くにいた人が離れて自分の見えないところに行くと(他の人が目に入るとこにいても)、泣くようになったので、どんどん成長してるなぁと感じます照れ


おかげで、たくさん泣かせる毎日ですけどね。


そういえば、こうやって抱っこの回数が増えたことにより、だいぶ縦抱きに慣れてきましたウインク

私の中で、縦抱きってどうもしっくりこなくて、腕は疲れるし、特に娘はよく動くので、支えるのも大変で…
横抱き超ラク〜ってずっと思ってたんです。

それが、縦抱きでも疲れないことはないですが、あまり何も思わなくなってきました。

横抱きの時の力いっぱいの反りが大変になったのもありますが…


なんだか、こうやって、娘と意思疎通が徐々にできるようになっていってると思うととても嬉しいですピンクハート




抱っこして〜とにじり寄ってくる娘♡