5m26d おともだち | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

本日、朝寝坊…
遅くても7時半までには起きたいのに8時に旦那さんが出かける際の鍵をかける音で目が覚めましたガーン
旦那さん、この辺の考え方が私と違うので、優しさで起こしてくれない…私は娘の起床時間を合わせたいから起こしてほしいのに…

昨日から2時間おきぐらいの細切れ睡眠なので、娘が起きなかったら寝続けちゃいますよね笑
ハイ。今日も寝不足です。


そして、離乳食22日目。
4週目突入!?
今気がつきました笑
でも、特に変わらずニヤリ


今日の献立ナイフとフォーク

10倍粥小さじ4
ブロッコリー小さじ2  new
豆腐小さじ1


結果。

お粥完食!
ブロッコリー1.5完食!
豆腐はちょっとだけ〜笑


スプーンを変えてからお粥完食率アップ中です。
慣れてきたのかな照れ

あと、コメントやお友達にも勧めてもらったトロミつけてみました。
だからかな?ブロッコリー食べたの!
片栗粉でとろみつけたので、小麦アレルギーも無いと判断して良いのかしら?

明日はお魚デビューさせてみようと思います。
鯛の刺身買おうか悩んだけど、明日だし、しらす干しにしましたうお座

食べてくれるかな〜?



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて、昨日はママ友ちゃん宅へママ友ちゃんと遊びに行ってきましたおねがい
ママ友だらけで分かりにくい笑


お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ママ友ちゃんとはブロ友でもある、eriさんと、Cariさんおねがい
名前出しOKいただいたので出しちゃいます!
OKか今まで聞いてなかっただけですが笑


娘のおかげで、こんなステキなお二人と仲良くなることができましたラブ
本当に娘にも、eriさん、Cariさんにも感謝♡
私、こんなに仲良い友達、恥ずかしながら1人しかいなくて、大親友ですが…
なので、大人になって、そもそもお友達が出来たことも嬉しくて、ましてやこんなに仲良くしてもらって、とっても嬉しいのです…



あ、そうそう、で、昨日の話。

Cariさん娘ちゃんによる提案で、クリスマス会をということになったので3人と3赤ちゃんで会うことになりました。

Cariさん宅にお邪魔♡


壁などクリスマス仕様にしてあって、お写真撮れるように飾りとかも用意してくれてました。

行って少しして、さっそく撮影大会カメラ





同じような写真たくさんになっちゃいましたが、ちゃーんと見ると、一枚一枚表情や手、足の角度とか違ってて、三者三様だし、どれもステキな写真になりましたピンクハート

あと、発見したんですけど、赤ちゃんみんなをカメラ目線にさせる方法!

オーボールを振る!


この作戦でだいぶ3人ともカメラの方向いてくれました。


で、Cariさんがおもちゃやら用意してくれてたので、それをお借りして娘たちは遊んでました。

Cariさん娘ちゃんはテンションMAX!!
何回かお会いしてますが、初めてこんなテンションアゲアゲな娘ちゃんに会えました。
終始お喋り!
めっちゃ可愛かったですラブ

そして、声がうちの娘とそっくり笑
唸り声すら似てて、離れて聞いてると、どっちがどっちかお互いの親も区別つかないほどびっくり


eriさん息子くんはママ大好きなので、女の子達とは打って変わって、ママが離れると泣いちゃうえーん

ママ愛されてるなぁって見てる側は可愛らしくていじらしいのですが、ママからすると大変ですよね。。

eriさんほぼ抱っこしてましたアセアセ
変わってあげたいけど、会う度にNG度が増してて、数秒すると泣いちゃって可哀想なので、変われず。。。
おばちゃん、ママのお面でも作ってかぶろうかしら笑


で、うちの娘はというと、1番よく動くので寝返りしたり、寝返り返りしたり、人のおもちゃ取ろうとしてぐずったり…
もうワガママ、頑固な一面がよく見えました。。。
申し訳ないぐらい私に似てて、、、困ったー。。
頑固だわーって言ってた私に、こだわりが強いのねって言い換えてくれたeriさん、優しすぎ。


でも、比較的大人しく一人遊びしてくれてたのですが、事件も勃発炎


Cariさんが子供達にお菓子入りのサンタさんの靴下をプレゼントしてくれたんですが、お菓子は子供の好きな、ガシャガシャ言うナイロン?の袋に入ってました。
娘は、あれ、だーいすきなので、もちろんのことハムハムしてたんです。

よくハムハムしてくれてるなー、
母ちゃんその間自由に出来て楽だわー
って思ってたら、eriさんが


口の周り赤くなってるよ


あー、擦れて赤くなっちゃった?ぐらいで見に行くと…




ポーンポーンポーンポーンポーンハッ


なんじゃこりゃ〜


写真がないので分かりづらいですが、その袋には紙のタグが付いてたんですね。
確かサンタさんの絵だったような…

それをムシャムシャしてたようで…

塗装?紙?が剥がれて、ぐしゃぐしゃになって、口の周り、手、遊んでたおもちゃ、ラグ…飛び散りまくってました笑い泣き


もう…
困った娘だ笑い泣き


こんな汚くしても、Cariさん優しく、ウェットシートくれて拭き拭き…


ほんと、ごめんなさいアセアセ


でも、赤ちゃんってこんな感じでなんでも口に入れていっちゃうんですね。

一つ勉強になりました。


ま、本人、楽しそうだったから、いっか笑
いや、ダメでしょ。。
しかも人様のおうちで。。。
貰い物なのに。。。汗




お昼はCariさんがオムライス、サラダ作ってくれましたラブ
サラダとか自家製ドレッシングとか、カプレーゼとかささみのとか、、、
もう


SU・TE・KI・SU・GIキラキラ


しかもどれも美味しいっていうチュー


こんな優雅なランチ久しぶりでした〜。

それに、チーズケーキ祭りと題して、私たちからのお土産のチーズココ(ちゃっかり一緒に食べる笑)、Cariさんが用意してくれてたルタオのカボチャのチーズケーキ、2種類も食べちゃって、これまた、カフェインレスコーヒーや紅茶やそれぞれ出してくれて、至れり尽くせり照れ


初めてお邪魔したのに、こんなに良くしてもらって良いのでしょうか…


ほんと、しあわせな時間を過ごすことができました。



でもね、やっぱりママなのでね、みんな。
話す内容は、寝る時間、授乳のこと、みんな6月生まれなので離乳食のこと、家族のこと。

どれもその通りにはできないんだけど、でも、とっても参考になる話で、悩みとかも月齢が近いから分かり合えるし、やっぱりいいなって思いました。


それに、二人とも考え方とか言い回しがステキで、否定的な単語じゃなくて、肯定的な単語で話ししてくれるんです。

私はつい否定的な直接的な言い方になっちゃうから、あとで後悔することも多いのですが、だからこそ、二人の話し方、真似したいなって思いましたウインク



あとあと、もう一つ楽しみにしてたこと。

Cariさんの上のお姉ちゃんに会うことラブ
そもそも、この会を提案してくれたのはお姉ちゃん。

いつもブログでお姉ちゃん、なんていい子なんだと感動してたので、どんなステキ姉ちゃんなのか会いたくて会いたくて…震える…笑



長居してたので、バッチリお会い出来ましたルンルン

思っていた以上にめっちゃいい子!!!
言葉遣いも私より断然丁寧だし、赤ちゃんへの優しさ半端ない!!

もう、ほんと、お姉ちゃんの性格もありますが、Cariさんの育て方が良かったんだなって思いました。

私もあんな風なママになりたい…


お姉ちゃんとはバタバタしてたのもあって写真とか撮るの忘れちゃったので、次回は必ず撮らせてもらおうと思います。

そういえば、私たちみんなのもないな笑




そんなこんなで昨日は楽しい時間を過ごすことができましたピンクハート

また、みんなで集まりたいし、個別にでも遊びたいルンルン





娘のおかげで、こんなステキなお友達ができて、
私、本当に幸せ者だなぁって思います。
ママ友なんて私にできるのかなってずっと不安でしたが、できちゃいました笑
二人のおかげでもありますね!

この出会い大切にしていきたいと思います爆笑








そそ。
実は。







3人ともAB型ニヒヒ


そりゃ、気があうわけだ笑