採卵後の体調 | モモの妊活日記〜30代半ば主婦の1人目不妊治療〜

モモの妊活日記〜30代半ば主婦の1人目不妊治療〜

1人目不妊治療中の30代半ば主婦のブログ。妊活の様子や日々の出来事をゆるーく書いています。

こんにちは、モモですニコニコ



採卵後の体調について。

今日で採卵から5日目になります。


採卵後から微量の出血が続いており

(茶オリよりももう少し血が多いかな?という感じ)


今日の朝から本格的な出血が始まりましたあせる


生理ってこんなに早く来るんですねショボーン



前回の生理からまだ18日しか経っていない💦



採血したり、生理が頻繁に来たりして

大切な血がなくなってしまうよーえーん



そして、採卵前からお腹のハリがすごかったですぐすん


採卵当日から2,3日後がピークで、下腹部がぽっこり&固くなってカチカチになりましたチーン



ズボンのチャックも閉めるのが辛いくらいダウン



こんなにお腹が固くなるの初めてでビックリ汗


OHSS予防のお薬を採卵の前日から飲むように言われていたのでしっかり飲みました!


そのうちのひとつにカベルゴリンという薬があったのですが、副作用の中に

「服用中に前兆もなく急に眠り込んでしまうことがある」


と書いてあり、ビビりながら飲みましたがなんともありませんでしたチョキ




あともうひとつ問題が‥‥



めちゃくちゃ便秘になるダウンダウン



私だけかと思って調べたら、採卵後は便秘になる人多いみたいですね!



困りに困って、マグネシウムの便秘薬を一回だけ飲んじゃいました汗



あと不妊治療をしているあるユーチューバーさんの情報を参考にして、腸活のための

オートミールクッキー🍪

を作ってみました!!




⚫︎オートミール

⚫︎卵

⚫︎ナッツ(私は家にあったクルミを入れました)

⚫︎砂糖


を混ぜてオーブンで焼くだけなので簡単✨

甘さ控えめで朝ごはんがわりにもぐもぐジンジャーブレッドマン


おかげで??

便秘も解消されて良かったです♡



3日後に受診なので、それまではゆっくりしようと思います!!