ドキドキの受精結果 | モモの妊活日記〜30代半ば主婦の1人目不妊治療〜

モモの妊活日記〜30代半ば主婦の1人目不妊治療〜

1人目不妊治療中の30代半ば主婦のブログ。妊活の様子や日々の出来事をゆるーく書いています。

こんにちは、モモですニコニコ


本日は、受精結果についてです!


ちなみに、今回はPPOS法で採卵しています。



取れた卵は全部で15個でしたが

うちひとつは変性卵だったため、14個の卵に受精を行いましたニコ


内訳としては、10個はふりかけ

4個は顕微受精です。



受精結果


ふりかけ10個→5個受精

顕微4個→4個受精


全部で9個受精






ふりかけした卵が半分になってしまった笑い泣き


受精率あまり良くない気がしますが

受精障害とかではなかったのかな??


顕微した方は4つ全部受精してくれました👏



移植して上手くいかなかった時に今後2個移植(2段階移植??)する可能性も踏まえて、初期胚も凍結することになりました!



あとは胚盤胞に育つかどうか🙏


毎日祈ってます🙏


どうかどうか、お願いします!!