こんばんは、ケリーです![]()
今、プライベート用の車を車検に出しています。
見積りが来た時、
思わず二度見しちゃったんですが、
なんと33万円超えていました…![]()
*共働きパワーカップルの暮らし*
夫婦共に年収1000万円以上なのに
なかなかお金が増えません!
資産運用と散財のバランスを整えたい…
夫 40代 中小企業経営者
私 40代 零細企業経営者
上の子 中高一貫高校生
なんと16品1980円
♡我が家のヘビロテおやつ♡
ハーゲンダッツ入りでこのお値段!
見積書が届いてビックリ!
この前、車検の見積もりが届いたのですが
金額を見てビックリ!!
335,973円
ちょっと固まっちゃいました![]()
え、高すぎない?
こんなもの?
見積書をじっくり確認してみると、
いろいろなオプションが入っていました。
うーーーーん![]()
うーーーーん![]()
![]()
うーーーーん![]()
![]()
![]()
エンジンオイルは交換しなくちゃいけないよね…
あと、エアコン洗浄はしときたいなぁ。
けど、モールコーティングは要らないんじゃない?
ボディコーティングも簡易版でいっかぁ〜。
あ、ヒューエルクリーナーも要らないかな?
そんな感じで、どんどん減らしていった結果、
なんと約10万円ダウン![]()
![]()
やったぁ![]()
と喜んだのも束の間。
いやいやいや…
普通に考えて車検で20万円超えるって、
正直、高くない?![]()
実はこの車、半年ほど前にタイヤ4つとも交換したんですよね…
タイヤは予定外の出費だったから、
「しばらく車関係のお金は節約したいな〜」
と、思ってたんですよね![]()
まぁ仕方ないんだけど
車の維持費って、思った以上にかかるから…
- 自動車税
- 保険料
- ガソリン代
- 駐車場代
- タイヤ交換
- 車検代
特に、臨時費用は金額が大きいから、
ドーンと来て困らないように、
ちゃんと積み立てとかないとですね![]()
お付き合いありがとうございました![]()
今週もゆるーくがんばりましょう![]()




