こんばんは、ケリーです![]()
長男の英検の結果が出ました。
結果は…
惜しくも不合格![]()
英検バンドがマイナス1なので、
あと1〜2問だと思います![]()
本人も詳しがっていましたが、
私もすっっっっごく悔しい![]()
⭐︎これ良かったです⭐︎
*共働きパワーカップルの暮らし*
夫婦共に年収1000万円以上なのに
なかなかお金が増えません!
資産運用と散財のバランスを整えたい…
夫 40代 中小企業経営者
私 40代 零細企業経営者
上の子 中高一貫高校生
夫から言われたモヤモヤする一言
英検の結果を見た夫から一言。
「なんで英検の塾に行かなかったの?」![]()
「え?だってK塾は
大学受験用のコースだから…」![]()
「それ、おかしくない?
なんでK塾しか選択肢にないの?
今優先すべきなのは
1年以上先の大学受験じゃなくて
英検合格なんじゃないの?」![]()
さらには、
「塾に行き始めたのは今年1月からだっけ?
3万円×6ヶ月?
18万円は無駄だったね…」![]()
とまで言われました。
いやいや、その無駄っていう塾代は私が払ってるんだけど?![]()
あなたは痛くも痒くもないよね?![]()
ていうか、もし受かってたら、
「K塾で総合的に勉強したのが良かったね」
なんて言うんじゃない?![]()
結果が出てからなら
なんとでも後付けできるよね〜![]()
と、なんかちょっとモヤモヤしました。
まぁ次こそ合格できるように
英検対策の塾を探してみますが…
もちろん私が負担する教育費なので、
K塾から切り替えるも
K塾にプラスするも
自由に決めていいんだけど、
どっちがいいんだろう。
うーーーん…![]()
ていうか探すのも私!?
私だけの役割!?![]()
↓これも良かったって最近よく聞く↓
↓これ、どうなんだろ↓
↓ふるさと納税まであった↓
お付き合いありがとうございました![]()
今週もゆるーく頑張りましょう![]()



