夫に「無駄」と言われた長男の塾代 | 暮らしとお金のバランス帖|ケリーの挑戦

暮らしとお金のバランス帖|ケリーの挑戦

貯蓄ばかりの人生はつまらない。でも、散財ばかりじゃ生活できない。
暮らしとお金のバランスをテーマに、家計・投資・子育て(中学受験)を中心に記録しています。
ハイブランドとの付き合い方にも悩んでいます…

こんばんは、ケリーですウインク


長男の英検の結果が出ました

結果は…



惜しくも不合格泣




英検バンドがマイナス1なので、

あと1〜2問だと思いますアセアセ


本人も詳しがっていましたが、

私もすっっっっごく悔しい!!



⭐︎これ良かったです⭐︎

 

*共働きパワーカップルの暮らし*

夫婦共に年収1000万円以上なのに
なかなかお金が増えません!

資産運用と散財のバランスを整えたい…

夫 40代 中小企業経営者
私 40代 零細企業経営者
上の子 中高一貫高校生

⭐︎なんと16品で1980円⭐︎




楽天ポイントが貯まるから
現金で買うよりもお得なんです!



夫から言われたモヤモヤする一言


英検の結果を見た夫から一言。

「なんで英検の塾に行かなかったの?」真顔


「え?だってK塾は

 大学受験用のコースだから…」真顔


「それ、おかしくない?

 なんでK塾しか選択肢にないの?

 今優先すべきなのは

 1年以上先の大学受験じゃなくて

 英検合格なんじゃないの?」真顔


さらには、

「塾に行き始めたのは今年1月からだっけ?

 3万円×6ヶ月?

 18万円は無駄だったね…」うーん

とまで言われました


いやいや、その無駄っていう塾代は私が払ってるんだけど真顔


あなたは痛くも痒くもないよね?真顔




ていうか、もし受かってたら、 

「K塾で総合的に勉強したのが良かったね」

なんて言うんじゃない?ムキー


結果が出てからなら

なんとでも後付けできるよね〜おいで


と、なんかちょっとモヤモヤしました。





まぁ次こそ合格できるように

英検対策の塾を探してみますが…


もちろん私が負担する教育費なので、

K塾から切り替えるも

K塾にプラスするも

自由に決めていいんだけど、

どっちがいいんだろう。


うーーーん…もやもや



ていうか探すのも私!?

私だけの役割!?ムキー



↓これも良かったって最近よく聞く↓


↓これ、どうなんだろ↓


↓ふるさと納税まであった↓




お付き合いありがとうございましたキラキラ

今週もゆるーく頑張りましょうウインク




お勧め大人カジュアルコーデ

ポワン袖が可愛いワンピ


バックフリルがオシャレ


細見えする美ライン


きれいめ参観コーデ


激売れ!厚底スリッポン
ピコタン風バッグ