ドットマネーで食べたサーティワン | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪

●目標●
株式投資(現物):年間収益200万円
エルメス:バーキン30 or ケリー28
(→ マイファーストバーキン♡

●家族紹介●
夫:アラフォー/中小企業社長
私:アラフォー/零細企業社長
(※興味ありましたらどうそ→私のお仕事 
子ども①:責任感の強い中学生
子ども②:ワガママな小学生

●嬉しいこと●
フォローやいいねありがとうございます♪
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


先日のエルメス記事がアメトピに掲載されたらしく、たくさんの方にご訪問いただきました。

ありがとうございますハート





さて、私は投資初心者なので、仮想通貨には手を出していませんが、アメブロの管理画面を見ると、ドットマネーなるものが貯まっていましたので、使ってみましたコインたち

ポイントサービスに近いですが、これも仮想通貨にあたるそうです。


今日は、ドットマネーを使ってみて感じたことを書こうと思います。



​①ドッドマネーを貯める

まず、アメブロのアフィリエイトでは、楽天ショッピング以外の報酬はドットマネーになるそうです。


私のドットマネーは総額744マネーありましたデレデレコインたち

ブログを始めた頃にAmeba漫画を紹介していて、そこから報酬が入っていたようです。


(漫画なら楽しくお勉強できますよね↓)





​②ドッドマネーを交換する

ドッドマネーは、そのままでは使えないため、商品やサービスに交換する必要があります。

なお、ドットマネーは取得から6ヶ月で失効します

今回交換したマネーは、4月末失効なので、気づいて良かったです。ポイント系を失効させるのが得意なんです滝汗



何に交換しようか調べてみると、、、



思った以上に充実していましたデレデレ


その中から選んだのは、、、


▶︎候補1

銀行振込が堅実ですが、マネーが足りません笑い泣き



▶︎候補2

楽天ポイントに交換すると、なんと減ってしまいます滝汗→却下です。



▶︎候補3

割引キャンペーンのサーティワンキラキラ

こちらに決定しましたデレデレ


↓このシステムと同じで、ギフトコードを買う形になります。






▶︎候補4


残りの42円は、使い道の良く分からないAmebaコインに交換して、残り2円は失効させます。

必要マネーに満たない端数は失効するより他ありません笑い泣き

つまり、交換商品の組み合わせ方も重要ということになりますね。


交換方法は、ドッドマネーのサイトにログインして、交換申請ボタンを押すだけです。





​③交換商品を使う


ここで注意すべきことがあります。

なんと、交換商品の使用にも有効期限があります。

ドットマネーの有効期限に加えて、交換商品の使用期限というダブルです滝汗




忘れそうなので早速使うことにしましたパフェ

ドットマネーのギフト発行ページから進むと、バーコードが表示されるので、レジで提示するだけです。簡単でした。



今日、夫はゴルフ、上の子は中学校(土曜も学校があることを入学して初めて知った私滝汗)なので、下の子の習い事の帰りに、2人でこっそり食べましたデレデレ


お付き合いありがとうございました

良い週末をウインク