今週の注目前 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

先週は予想だけは確信に迫っていた(笑)

空と海が沈むという意外な結果でした

彼らの6枠と7枠は今週注目したくなる、、


キズナとエピファネイア

あの時は1枠①に5枠⑨


今週はサマーマイルの米子S、多摩川S、そして唯一の重賞マーメイドSに参戦予定


米子SとマーメイドSは京都開催のイレギュラー戦

大事な点は押さえておくとして、いつも荒れ気味のマーメイドSが堅くおさまったらガッカリだね

過去5年で4回も10番人気が馬券対象だかんね


過去一度だけの京都開催は2006年の第11回

1人気同枠の9人気勝利(3歳)

2着3人気ー3着11人気と期待大

前走はOP特別と1600万下のみ

ハンデは極軽量でした


今年は前走G1のミッキーをはじめ重賞組も豊富

ヴィクトリアマイル組が皆無なのも意味ありげ、、


CMにも期待していたが函館スプリントでリトルゲルダの1枠はフンともスンとも(笑)

今週はフラガラッハのサマーマイル?

でもなんとなく、サマーシリーズに無関係なエプソムカップのスティールを指していた感じしない!?

そうなるとリトルゲルダは気になるわけだ

雪の女王…アンデルセン童話なんだわ、、

人魚姫もアンデルセン童話!

ここは1枠要注意かもよ〜(笑)


あと、気になるニュース

元祖はご存知堀江謙一さん

その堀江謙一さんが花束を持って祝福していました

マーメイド堀江謙一

これまで数々のマーメイドSで情報発信していた池添謙一も肝心のサインレースにも登場しなくなっており、当日の同行が気になりつつも、もう古いかなという感じ、、、

ここはこのヨット!

ミランダに注目


だってさぁ、先週合わせたように出てたんだもの

リトルゲルダだ…いやキズナか、、


先週のこのレースも

エピファネイアだ。。。