イ ク ジ n o t e _.
No _ 69





こんばんは!

mikiですニコニコ



サムネイル
 

\\ お得情報を随時更新中! //
🔗
instagram 🔗twitter

こちらもfollowしてくださると
嬉しいです🪑 ,〻





▼お得のあれこれ













今週はののぴ👧🏻1歳半の歯科検診でした。




それがまさかの結果で、、、

ちょっと落ち込み中🥲💭




下の歯のBCが
" 癒合歯 "ですね


とのこと🫠🫠🫠



癒合歯とは
歯が出てくる前の歯茎の中で
本来ならば1本ずつでてくるはずの歯が
くっついて出てきてしまうこと。



なのでののぴ👧🏻の下の歯は
なんだか本数が少なく感じるんです。






※写真でます。
見たくない方はスルーしてください















とりあえず今の所

治療方法はないので

大人の歯に変わるタイミングで

綺麗になるのを待つ。とのこと。。




まだまだじゃーん🥲💭



なんか調べたら調べるほど

怖いこと書いてて、、、



癒合歯の場合

大人の歯の本数が少ない場合がある

とか🥲🥲🥲




心配だ.....





もう一つ、

上唇小帯がまだ残ってる。とのこと


これも様子見らしい。。



成長するにつれて上唇小帯は

だんだん歯から離れていくらしい〜



離れない場合は手術になるらしい😭😭😭







娘の歯並び問題、

ここにきて発生😭😭😭😭😭





どうか綺麗になりますように..














mikiニコニコ
June 28th 2024