久々の積雪と手作りがんも♡ | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





年明けると、たま~に積雪の福岡市内。。。

今も雪が舞ってますわー。

そんな中、来週末は予定ありで行けんので

午前中釣り人に無理言うて

寺○さんまで送ってもらいお買い物。

いつも長蛇の列のレジに

人っ子一人おらっしゃれんのでギョッ

そうよね・・・

こんな日に出歩く物好きは、M家くらいよね~汗





ベランダのレモンちゃんにも積もっております。f^_^;

完熟過ぎてオレンジ色!

いい加減に収穫せんかい・・・

この案件にも着手しなくちゃね。。。汗





少し前にステキなあの方のブログで拝見した手作りがんも♡

作り方は「混ぜて揚げる。」だけ。笑

1号の苦手なこんにゃくと銀杏は、外したけれど
(大人的には入れたかったよぉ・・・)

代わりにサイコロ状に切った紅はるかを軽くレンチンして混ぜ混ぜ♪

何もつけずとも、しっかりお味付いてて何ぼでもイケる

味見という名のマジ食い・・・またか。^^

外はカリッと、中はふわふわ~

市販品とはホンマに別もーーん!!!

結構な量できるけれど、冷凍も可能なそう。。。

M家は2日目のお昼ににゅうめんに入れていただき

昨夜は階下の義母さまが作ってくれたおでんに投入で

みなで美味しくいただきましたーん。

ほ助ちゃん、ステキなレシピご伝授ありがとう~♡

お豆腐嫌いさんもしっかり食べてくれましたよん♪

おごちそうさまでした!

(・∀・)ノ

また近々つくろっと。。。





さて、ただいま-3℃!

雪もこちらでは今夜がいちばん酷い模様っす。

みなさま、明朝のお出かけは

くれぐれもお気を付けくださいませ。

<(_ _)>


いつもご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます♪

よろしければ、今日も「きたよ~」のポチっといただけると

大変励みになります♪

よろしくお願いします。。。<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ヨロピクです♪めっちゃ喜びます!
(人・㉨・)♡



にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



四葉のクローバー




Jennifer Lopez - All I Have ft. LL Cool J



四葉のクローバー