ジュンジュンさんの「おいしいモン」 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





パクリまして・・・パン焼いたと。

とは言っても、ストウブで「シナモンロールパン」

焼き方を参考にさせていただいたとよん。

なんせ・・・シナモン嫌いが結構居るもんやけん、

生クリーム食パンの生地に、

キャラメルりんごとレーズンを巻きこんでみた。

おやつの時間に焼いて、ガキらは帰るなり・・

ウマいウマいとパクついたけんど、

でもやっぱ、シナモンないのでもの足らん感じなり~よ。

今度焼くならば・・・

間にアーモンドクリームなんぞ塗り塗りしようかなぁ~。

生地もたぶん、結構な量やったから

今度は、時間もも少し長めに焼いてみようーっと!





そして、ジュンジュンさんがつくレポをしておられた

チビくま母ちゃんさんのショコラ生地加水率100%のパン。
(突然、勝手にリンクしてスンマセーーン!)

それはそれは・・・しっとりなはずや~と思い

こちらもマネ真似すること2回!

そう、1度目もチョコチップと栗の渋皮煮をフィリングに

入れてウマかったんやけどー

なんと強力粉で焼いてしまったことを

オーブンに入れるまで、全く気付いてなかった!

そのショックに、画像もなしー。なく

こちらタイプERという準強力粉を使うのでハードパンやとに。。。

気を取り直して2回目チャレンジは、ゴメンナサイ・・

手持ちのリスドォルで。。。

今度はチョコチップも切らして、

ホワイトチョコとドライクランベリーをフィリングに。

加水率100%、そりゃもうベチョベチョ泥濘状態でして

かなりハードル高いうえに、酵母生種まで混ぜたもんやから

そりゃ~も~どうしましょう!?状態で

やっとこさーで、型へぽよ~んと入れ・・・

クープなんてマジ入りやんせんー!

もちろん、パシャる余裕なんてなし―。

ヽ(;´Д`)ノ

しかし、チビくま母ちゃんさんは

クープもパックリと開いておいでだ~!

すんげ~ねぇ~~~。





ぼっけ~~っとしとったけん、

ちと、過発酵気味じゃ~ありますがね~

そらぁ~もうね~

めちゃくちゃしっとりやし、文句なくうんめ~♪

でもフィリングはやっぱ1回目の甘々チョコチップと栗の方が合っとった。

まぁ、Mには、ハードル高過ぎなんで

加水もうチョイ落として余裕持って焼きたいかなー。

ジュンジュンさん、チビくま母ちゃんさん、

ウマいレシピ・・・おごちそうさまでしたー!!!

<(_ _)>



四葉のクローバー




Ne-Yo - Champagne Life



oyasuMi 。。。



四葉のクローバー