今日も嬉しいつくレポが届いています♪

ブロ友のめっちさんが「野菜の水分だけ♪ドライカレー 」を作って下さいました!

その時のめっちさんの記事はこちら です♪

ほうれん草入りも、21穀米で食べるのもとってもおいしそうでした!!

かりっかりに焼かれた目玉焼きのビジュアルがたまりませんね♡

旦那様も大絶賛して下さったようで、本当に嬉しいです^^

めっちさん、作ってくださって、ありがとうございました!

めっちさんのブログ「*My Life Diary* 」は可愛い4姉妹のお子さんとの生活を楽しみながら

日々パン焼きをされていて、とても素敵!!大好きなブログです♡

皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!



そして。

大好きなMさんにもドライカレーのリンク頂きました!!

Mさんの記事はこちら です♪

いつもありがとうございます♪♪

こちらもどうぞ遊びに行ってみて下さいね!








そして私もつくレポをば。

毎日それはそれはおいしそうなパンを焼かれているチビくま母ちゃんさん♪

少し前からとても気になるパンを焼かれていて!

加水100%のパン。

チビくまさんのその時の記事はこちら です♪

数日前にショコラ生地で焼かれているのを見て、ちょうど家にもタイプERの粉もあったので、焼いてみました!




パン作り初心者の私が高加水のパンに挑戦。

しかも加水100%ですよー。

私、成形不得意だけど、チビくまさんみたいにパウンド型に入れて焼くなら高加水でもなんとかなるんじゃないかと。

かなりハードル高いけど、どんな感じの生地になるのか食べてみたくって。

今年はパン焼きを頑張る目標なので、何事もチャレンジあるのみ!!



とりあえず、なんとかできました^^

この生地は捏ねるどころじゃないですね(笑)

混ぜて終わりーみたいな^^;

何をどうしたらいいのか、全くわかりませんでした(笑)

一応、クープも入れてみたんだけどね、生地がべっとべとで全然クープ入れられないの(汗)










チョコチップとキャラメルチョコチップがあったので、両方入れてみました。

見た目はアレですけど(笑)

食べてみると、もうね、これ激ウマ!!

クラストが薄くて、クラムがもっちもちー!

生地は甘くないけど、チョコチップの甘みがとってもおいしいの!!

これは絶対リピします!!

ホントにおいしいー♪

家族にも大好評でしたよー!

タイプERの粉がなくなっちゃったので、また買って何度も作りたいと思いまーす^^




大好きなチビくま母ちゃんさんのブログ「お母ちゃん!パン焼けた? は美しいパンを日々焼かれていて、どれもこれも本当においしそうー!!

パン以外にも何度かつくレポしましたが、どれも本当においしくって♡

チビくまさんの写真の構図も大好きです^^

とても素敵なブログなんで、皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

チビくまさん、素敵なレシピありがとうございました!

ごちそう様でした♪





レシピブログに参加中♪



ランキングに参加してます!バナーをクリックするとランキングに反映されます!

いつも応援クリックありがとうございます!!