見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



誰でも聞いたことのある

洋楽のあの名曲。



可愛すぎる絵とともに

絵本になっていました目がハート




Tim Hopgoodさんの絵が

歌の世界観をよく表現していて、

涙が出そうになるくらい素敵ラブラブ



3冊集めてしまったので

紹介します!



What a Wonderful World


言わずと知れた名曲!


緑の木や赤いバラ
青い空、白い雲をみて
この世界はなんて素晴らしいんだと感じると。

本当に素敵な歌詞です目がハート


いやーー三十何年も生きていると
荒みがちな心ですが、
娘にはそんな気持ちをできるだけ
長く持っていてほしいキラキラ


あなたが生まれたこの世界は
素晴らしいんだよーと教えてあげられる
素敵な絵本ですスター


学生時代にオードリーヘップバーンに
ハマった時期があり、
『ティファニーで朝食を』を何回も見ましたニコニコ


中でも好きだった、
オードリーが窓にもたれながら
ギター片手にムーンリバーを歌うシーンキラキラ


意味を気にしたことはなかったですが、
和訳を見ると
ムーンリバーをいつか渡って、
あたらしい世界へ飛び出そう
という夢への決意のような歌みたいです。


絵本の絵も夢の世界を
表現しているような感じで
浸ってしまいますピンクハート


Singing in the Rain



こちらもミュージカルの名曲ルンルン



『雨に唄えば』の映画では

確か土砂降りだけど好きな人に会えて嬉しくて

傘片手に踊り出しちゃう!

みたいな内容だったかな🤔



内容はあまり覚えてない泣き笑い



でも

雨の中だって幸せが込み上げる!

太陽は私の心の中にある!

っていうハッピーなメッセージが詰まった歌ラブ



すてきすぎるーー!



やはり名曲には

素晴らしいメッセージが詰まってる泣くうさぎラブラブ



私の自己満足で集めてしまったシリーズですが、

歌があるので読み聞かせしやすいし、

そのうち娘も口ずさんでくれるように

なったらいいな音符



関連する映画なんかも一緒に見てみたい!



冬が終わる前に

ウィンターワンダーランドも欲しいなぁ看板持ち



ここまで読んでくださり

ありがとうございました☺️




\ こんな記事も書いてます /