期待し過ぎで「ライトハウス」2021(8) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



The Lighthouse
2019年 アメリカ・ブラジル

監督 ロバート・エガース
主演 ウィレム・デフォー、ロバート・パティンソン

ポスターのビジュアルで
ものすごく楽しみにしていた作品でした

主演の二人も良いし
スタンダードサイズ、モノクロ、
(海は少しブルーだった気が)

クールでスタイリッシュな映画を勝手にイメージしていたら

違いました!

下品なオッサン二人が延々と喧嘩するのを見せられて、正直うんざり。

もちろん品がなくて面白い映画もあるけれど、この作品、私は響くところがなかった…

コミュニケーション能力とか問題解決能力とかのない二人の、狂気というよりは頭の悪さに苛々
逃げ道も食料もなくなりあるのはお酒だけという状況を気の毒とは思いましたが

この脚本、底が浅い。

見た目は良いのに話すとつまらない人みたいな

A24にありがちな映画と思いました。
神話の暗喩?とかもそれがどうしたという感じ。

海鳥(カモメ?)はちょっとオチになっていたかな。


2021.7.14 TOHOシネマズ日比谷シャンテ