「ドクター・ストレンジ」2017⑥ | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


Dr. Strange
2016 アメリカ

監督 スコット・デリクソン
主演 ベネディクト・カンバーバッチ、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン他

ミス・ペルグリンは2D、3D、4DXの公開。IMAX3Dがなく2Dで観たので

この作品を。

コレ、IMAX3Dでなかったら5分で退屈しそう。興味のないストーリーですが、画像が素晴らしくて

IMAX3Dの魅力を存分に引き出している!!

何もかもが目の前にあり、手が届きそう
もはや3DというよりVR
バーチャル・リアリティの世界!

天才的な腕を持つ医師ストレンジ
成功の証のようなマンション、高価な時計の数々、そして車
高慢で自信過剰なストレンジ。運転も
飛ばしすぎだよーと思っていたら、やっぱり事故にあい
大切な両手が使えなくなる

財産をはたいてあらゆる手術を試したが腕は元には戻らない

精神世界が最後の頼みの綱となり、魔術の修行に励むとやがて
世界を揺るがす争いに巻き込まれる

って。
ビジネスマンの間で流行っているらしいですね、瞑想。
西洋の人から見るとアジア的な神秘
そしてお約束の
「たった一人で地球の滅亡を防ぐ」

やれやれ…

既視感満載の映画は俳優を取り換えただけ

しかしこの3Dの凄さは、映画というより
別のアトラクションとして評価したほうが良さそう。

技術力の勝利ですね…

画像はリアルというより思い切り誇張されているので、

映画館を出て歩く品川駅の東西通路の人混みが平面的に見えて
しばらく現実に戻れませんでした。

レイチェル・マクアダムス可愛いですね。「君に読む物語」を見逃したのがつくづく残念
豪華な俳優達が必要かどうか

この作品はアベンジャーズに繋がるようですが、アベンジャーズを一作も観ていない!

(2月7日 T・ジョイ プリンス品川)