「彼は秘密の女ともだち」 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



UNE NOUVELLE AMIE
2014 仏

監督・脚本 フランソワ・オゾン
主演 ロマン・デュリス、アナイス・ドゥムースティエ、ラファエル・ペルソナス 他

おもしろい!
意外と、深い!!

オゾン…つかみどころのない監督です。

親友ローラを失ったクレール
残されたローラの夫ダヴィッドと幼い娘リシューの元を訪ね、
思いがけずダヴィッドの秘密を知ることになる

ダヴィッド/ヴィルジニアを最初は拒絶し、非難するクレールだがやがて
秘密を共有する後ろめたさとスリルにはまっていく

ヴィルジニアとの友情は形を変え、思いがけない(あるいは当然の?)変化をもたらす。

後半はあらあらセクシー、そして
緊迫した事態に

前半のゆるやかな流れからジェットコースター的な展開に
ええええ とか ああああ とか内心叫んでしまった。

原作も同じラストなのかしら~

様々な選択肢に迷う男女

正直な気持ちを話すのは案外、勇気のいること。

いつの間にか
戸惑い、迷い、揺れるクレールに、
共感していました。

それにしても夫のジル
ハンサムで優しくて理解があって、理想的な男性なのに
なんか気の毒だった…☆

(新宿武蔵野館)