忘年会 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


六本木「つるとんたん」
友達と忘年会ビールキラキラ

店の入口は「お待ち」の人たちで大混乱!
予約をしていたので2階の個室へ

うどん会席、美味しい!
居酒屋の味でなく、ちゃんと和食の板前さんの味がする。
みんなに「また来たい!」と言われて、よかった~ニコニコ

Mの映画カフェ♪-111217_184253.jpg


Mの映画カフェ♪-111217_194022.jpg


二次会のカラオケでまた盛り上がり、タクシーの中で大騒ぎ!運転手さん、すみませんでした。

翌日、ランチで忘年会
昼間から飲むのはまたいい気分。
広尾の「キャーブ・ド・ポール・ボキューズ」カクテルグラスキラキラ

食前酒(林檎のカクテル)
カボチャのスープ、トリュフのアイスクリームをON!
ワイン(白)
真鯛のポアレ、たくさんの野菜と上には雪のようなフワフワのミルク
ワイン(赤)
鴨とフォアグラのパイ包み焼、サラダと林檎のチップス添
デザートの盛り合わせ
マカロン
コーヒー

Mの映画カフェ♪-111218_130818.jpg


Mの映画カフェ♪-111218_135017.jpg


ボール・ボキューズは「ひらまつ」系で
あまりこってりしていなくて日本人の口に合い
繊細なお料理にはちょっとしたサプライズがある。
どのお皿も美しく
マシンガントークを止めて思わず聞いてしまうお料理の説明に
ワインのサーブのタイミングも完璧!

仏料理というと慇懃無礼だったりサービスが手慣れていて逆に感じが悪かったりする場合もあるが

ここは目の行き届いた暖かい接客で、リラックスできました。

気分よくお店をでてCPの高さを口々に語りつつ恵比寿まで歩こうという話に。
フラフラ歩いていたら道がわからなくなり
行き先を目黒に変更。

翌日は会社の忘年会ビール
三日連続…ガーン