「ブラック・スワン」 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


Mの映画カフェ♪-110611_165640.jpg


監督
ダーレン・アロノフスキー
主演
ナタリー・ポートマン
ヴァンサン・カッセル
ミラ・クニス

金曜日、品川プリンスシネマ

やっと観ました、話題の映画。
暗いのかなとか重いのかなとか思ったけれど、案外、エンターテインメント!

最初から神経症気味のヒロイン、ニナ。引退するプリマドンナ(ウィノナ・ライダー!)の次のプリマを切望する。ヒロインに迫る演出家(芸術監督?)、奔放なライバルの登場、と少女マンガのような展開。
問題の根は親子関係にあり、家でもいい子を演じ続けるニナ。
次第に自分の感情に追い詰められると、あら何だかホラーなことに…

初日を前にボロボロになって、果たして舞台はどうなるのか。

おどおどと怯えた目でいつも爪を気にするしぐさ、ナタリー・ポートマンうまいなぁ。スリムなのに筋肉のついた身体づくりもすごい。

後半、物語はスピード感を増し、怒涛のラストに向かう。

迫力があって、面白い!
これ、娯楽作品ですよねぇ?
私はアカデミー賞にピッタリの作品と思いました。

悲壮な演技をみせるナタリー・ポートマン。
この映画のバレエの振付師と婚約し、妊娠して幸せいっぱいという記事を読んで、なぜかホッとしたりして…☆