大阪、姫路、京都 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


木曜日
大阪にて労働組合の会議。
その後、新快速に乗って姫路、
学生時代の友人の家へ。
友人と双子の息子(!)とお好み焼を食べて、
その後もう一人、高崎から姫路に到着。
ゼミで親しくなった私たちは
家が離れてもしばらく会わなくてもにずっと友達のまま。いろいろあって、夜中までマシンガントーク!修学旅行みたいニコニコ

金曜日
改築中の姫路城を横目にみながら駅へ
来年はB-1グランプリも開かれるとか。
一人は別の用事で尼崎へ、私は京都で下りてお買いもの。

俵屋旅館の石けん
本田味噌本店の白味噌
阿闍梨餅

高崎の友達からいまや定番!ガトーフェスタハラダのラスクもいただきました。
Mの映画カフェ♪-110429_163441.jpg

河原町のイノダコーヒは満席、すごい混雑。
あきらめて道を歩いていてふと、新聞の連載小説を思いだし、検索……

京都国立近代美術館、ロートレックのマルセル盗難を題材にしたこの小説

本当にあった事件らしい。

急に美術館に行きたくなったが、一応帰りの新幹線の指定を買ってあり
時間的に無理そう。

最初から東山へ行けばよかった。

次回は必ず…!

と楽しみができたキラキラ
友達は今度、うちに泊まりに来てもらうことにしようニコニコキラキラ

ちょっと先の楽しいことを考えつつ、帰ります
新幹線DASH!DASH!

明日はマンションのお友達と屋上のバーベキュースペースでランチ。
ワインにお料理、楽しみですカクテルグラス