シンガポールを拠点に

 

★起業して時給100倍

★倍率100のCA試験に一発合格

 

心地よく100倍夢が叶っていく

体質づくりの専門家

として活動しております

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 

 

 

小学校に通う6歳息子は、
スクールバスを利用して登下校しています。

この日は、
既にスクールバスから降りてきた時から
どこかご機嫌斜め。



雨が降る中、小雨だからと
断固として傘はささず
(イライラしているから反抗気味)、

雨で足が濡れたことも気に入らぬ様子で
(そういうのを自業自得というのよと
容赦なく言い放つ母、それが私😆)

いつもは仲良く遊ぶお友達に対しても
態度が悪く、

ちょっとしたことで
突っかかる始末。


これは別の日に撮ったショット。




「今のあなたは自分の中にある
"嫌な気持ち"にふりまわされていて、

嫌な気持ちのほうが
あなたにとってのリーダーになっちゃってる。

本来ならば、
あなたの中のリーダーは
あなただよね?

なんで機嫌が悪いの?
何か嫌なこと悲しいこと悔しいことあった?」



見かねた私は
そう問いかけてみました。


彼からはその時は、
わからない、嫌なことはない、
と表情固いまま返答が返ってきたけど、

帰宅してから改めて問いかけてみたら
彼の不機嫌の原因が
明らかになってきました。



スクールバスで隣の席の
一学年年上の子から
チビとかバカとか言われたのが嫌で
悔しくて悲しかったらしい。



そうだね、それは怒って当然だし、
悲しいよね。
嫌な気持ちになるのは当たり前だし、
嫌な気持ちになっていいんだよ、と
一通り伝えてから、

「そうやって、自分の不機嫌の理由が何かを
自分で理解しておくことは大事だよ。

今回、それが自分の言葉で言えたのは
すごいことだよ。

で、その原因と、
あなたが嫌な態度をとったお友達、
関係ある?」



そう問いかけたら
色々と納得してくれたみたいでした。



自分が何故こんな気持ちになったのか
ポイントポイントで把握することが
幼少期からできていれば、

「第三者への理不尽な八つ当たり」を
感情に任せてしてしまい後悔することも、

自分がどうしたいのかが
わからなくなることも、

おそらくないと思う。




現に私がそうで、
自分のことがわからない時があったとしても
それは
「きちんと向き合うことを
わざと放棄している時」
であって、

自分の内で起こることについては
何が本質的な原因なのか
ほぼわかっているのです。



私がブレなく見えるのは
このスキルを幼少期から養ってきたから
なんだろうなぁと
今日の息子を見ていて気付いたところ。



このセルフコーチングスキルがあると、
人生かなりラクだと思うよ、息子^ ^



 

 

 

 

 

 

プペコン 

【Amazonレビューで4.4点と高評価!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックし

Amazon Japanの販売ページへ

 

 

プペコン

売り込まないのに売れていく

売り込まないのにファンが増えていく

自分らしさを武器にして

自然に売れるセールス力が身につく

エフォートレス・ファンメイキング

※オンライン完結型セルフスタディプログラム

コンスタントに月商7桁売り上げられる秘訣を
ファンメイキングの観点からまとめたプログラムです。

 

 

 
 

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 稼げる人は、脱◯◯◯感覚!
プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 『やまとなでしこ』の桜子さんだった私

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

LINE公式、メルマガのご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

ご登録は各バナーをクリック!

 

 

 

 

 

 

各種情報リンク集QRコード