シンガポールを拠点に
★起業して時給100倍
★倍率100のCA試験に一発合格
心地よく100倍夢が叶っていく
体質づくりの専門家
として活動しております
栗本ミレイです。
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先日行った
ストーリーズのアンケートで
「私のどこに魅力を感じるか」を
ストーリーズを見てくださっている方に
伺ってみたのですが、
1位 品格・上品さ 53%
にずっと拮抗していたのが
2位 メッセージ性の強さ・一貫性 42%
でした。
実は、前半戦では2位のほうが
圧勝だったのです^ ^
そんなわけで、
メッセージ性の強い
発信を作り出す方法
について
書いてみようかなと思います😊
結論、何よりも大事なのは
生き方への美学
だと思っていて。
あらゆる商品・サービスには、
機能価値と情緒価値とがありますが
機能で大きな差をつけられない今、
勝負どころは情緒価値だと言われ
また、
価値観が多様化してきている現代においては、
「これが正解」というものはなく、
自分で正解を決めていくしかないのです。
これらの事実が導き出すことは、
《個性》しか武器はないということ。
だからこそ、これまでの人生で
どれだけ個性を磨いてきたかがキーとなり、
生き方の個性が
メッセージ性の強い発信の
元ネタになっていく
のです。
メッセージ性の強い発信が生まれるプロセスは
下記の通り。
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1️⃣自分という人間を客観的に見つめる
2️⃣自分がどう人と違い、
どんな人たちと似ているか、考えてみる
3️⃣どんなこと・人・モノが嫌いかを
明らかにする
4️⃣どんなこと・人・モノが好きかを
明らかにする
5️⃣これまでの人生で
何を大切にしてきたのかを探る
6️⃣これからの人生で何を大切にしたいのかを
明らかにする
7️⃣どんな自分でありたいかを明らかにする
8️⃣どんな世界になったらいいなと
思っているかを言葉にする
9️⃣1️⃣〜8️⃣全てに通ずる人生テーマや美学を
幾つかのキーワードにする
🔟そのキーワードに基づき発信する
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是非やってみてくださいね^ ^
メッセージ性の強さは、
メッセージの一貫性と表裏一体。
どれだけ尖ったことを言っていても、
時により方向性がバラバラだと
弱まってしまいます。
だからこそ
今の自分が信じている美学を
さまざまな切り口から発信すること。
あ、最後に忘れてはならないことをひとつ。
発信(自己表現)を楽しむこと✨✨
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