シンガポールを拠点に

 

★起業して時給100倍

★倍率100のCA試験に一発合格

 

心地よく100倍夢が叶っていく

体質づくりの専門家

として活動しております

 

 

栗本ミレイです。

 

 

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先日行った
ストーリーズのアンケートで
「私のどこに魅力を感じるか」を
ストーリーズを見てくださっている方に
伺ってみたのですが、

1位 品格・上品さ 53%

にずっと拮抗していたのが

2位 メッセージ性の強さ・一貫性  42%

でした。





実は、前半戦では2位のほうが
圧勝だったのです^ ^



そんなわけで、
メッセージ性の強い
発信を作り出す方法
について
書いてみようかなと思います😊







結論、何よりも大事なのは

生き方への美学

だと思っていて。



あらゆる商品・サービスには、
機能価値と情緒価値とがありますが

機能で大きな差をつけられない今、
勝負どころは情緒価値だと言われ

また、
価値観が多様化してきている現代においては、
「これが正解」というものはなく、
自分で正解を決めていくしかないのです。



これらの事実が導き出すことは、
《個性》しか武器はないということ。


だからこそ、これまでの人生で
どれだけ個性を磨いてきたかがキーとなり、

生き方の個性が
メッセージ性の強い発信の
元ネタになっていく

のです。







メッセージ性の強い発信が生まれるプロセスは
下記の通り。

-----

1️⃣自分という人間を客観的に見つめる

2️⃣自分がどう人と違い、
 どんな人たちと似ているか、考えてみる

3️⃣どんなこと・人・モノが嫌いかを
 明らかにする

4️⃣どんなこと・人・モノが好きかを
 明らかにする

5️⃣これまでの人生で
 何を大切にしてきたのかを探る

6️⃣これからの人生で何を大切にしたいのかを
 明らかにする

7️⃣どんな自分でありたいかを明らかにする

8️⃣どんな世界になったらいいなと
 思っているかを言葉にする

9️⃣1️⃣〜8️⃣全てに通ずる人生テーマや美学を
 幾つかのキーワードにする

🔟そのキーワードに基づき発信する

-----

是非やってみてくださいね^ ^






メッセージ性の強さは、
メッセージの一貫性と表裏一体。

どれだけ尖ったことを言っていても、
時により方向性がバラバラだと
弱まってしまいます。



だからこそ
今の自分が信じている美学を
さまざまな切り口から発信すること。



あ、最後に忘れてはならないことをひとつ。

発信(自己表現)を楽しむこと✨✨

 

 

 

 

 

 

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