シンガポールを拠点に

 

《真の豊かさ》を伝える

 

オーセンティック・

リッチマインドミューズ✨

 

として

 

 

個人ビジネスから人生の豊かさ・

幸せを実現するサポート

をしております、

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 

 

 

旧正月休暇に

《家族を置いて女友達と旅行》

に行ってきました😊

 

 








 

もちろん、

夫や子供に

あたたかく見送られての旅です。

 

 



今回旅を共にしたメンバーは全員

シンガポールで起業していて

駐在妻でもあり

小学生以下の子供がいる母親でもあります。

 

★魅力メイクコーチともちん

 

 

 

★インテリアデザイナーさおりちゃん

 

 

 




 

そんな私たちは

自分の個性を活かして仕事をし、

 

しっかり稼いで

やりたいことをやり、

 

学びたいことを学ぶ。

 

 


 

小さい子供のいる母親だから

子供を置いて友人と旅行するなんて

とんでもないとか、

 

お金を理由にやりたいことができないとか、

そんな"人生設定"はありません^^

 

 


バンコク随一のホテル、マンダリンオリエンタルバンコク

 

 

 

妻であること

母であること

 

どちらも素晴らしく

意義の深いことだと思うし、

どちらも楽しみたい。

 

 

 

でももし、

母や妻であることを理由にして

行動に制限をかけているとして、

 

かつそれが

モヤモヤや不満の種になってしまっているなら

 

母でも妻でもない「私」を

もっと尊重してあげようという

メッセージなのかもしれません。

 

 


アメリカ人のシルク王、ジム・トンプソンの家

 

 

私の母は

いわゆる昭和の

理想的な良妻賢母。

 

 

会社の会長だった

舅の身の回りの世話をしながら、

 

それまで父の実家で

雇っていたお手洗いさんの分の

タスクまで引き受け

(母は堅実派なのでお手伝いさんを

雇う費用は不要とみなし削減)

 

私と妹の子育てや教育、

家のこと全てをひとりでやり遂げた、

 

私にとっては

スーパーマザー。

 

 


 

ただでさえ忙しいのに

14年間お弁当を作り続け、

 

娘の幼少期の洋服は手作りし

 

庭にあった松の木を

梯子と高枝切り鋏を使って

手入れもし...

 

 


 

そんな母を見てきた私は、

 

ここまでの完璧さがないと

結婚生活は成り立たないんだ

 

と無意識的にとらえていたのでしょう、

結婚はしたくないと

二十歳過ぎまで思っていました。

 

 



 

 

私もそうだったように

日本では特に、

 

- お母さんになったから

  家族のために我慢しなければならない

 

- 結婚したんだから

  夜の外出は控えるべき

 

などのような、

母だから妻だから

自分のことは後回しにして

家族のことを優先するのが

理想的な姿

 

という価値観が

まだまだ強いように思います。

 

 

 

もしその価値観が

あなたを輝かせ

理想の今と未来につながるものならば

全く問題はないのですが、

 

もしそれがあなたにとっての

足枷になっているなら

(足枷になっていることにも

気づかない場合があります)

 

自分はどうしたいのか?に基づいて

これまでとは

行動と選択を少し変えていく

タイミングです!

 

 





 

記事の最後に質問です。

 


 

あなたが無意識に採用していて

当たり前だと思っている人生設定は

あなたにとって

好ましいものですか?

 


 

良かったら考えてみてくださいね!

 

 


 

プペコン 

【Amazonレビューで高評価!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックし

Amazon Japanの販売ページへ

 

 

プペコン

売り込まないのに売れていく

売り込まないのにファンが増えていく

自分らしさを武器にして

自然に売れるセールス力が身につく

エフォートレス・ファンメイキング

※オンライン完結型セルフスタディプログラム

コンスタントに月商7桁売り上げられる秘訣を
ファンメイキングの観点からまとめたプログラムです。

 

 

 
 

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 稼げる人は、脱◯◯◯感覚!
プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 『やまとなでしこ』の桜子さんだった私

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

LINE公式、メルマガのご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

ご登録は各バナーをクリック!

 
 

 

各種情報リンク集QRコード