シンガポールを拠点に

 

《真の豊かさ》を伝える

 

オーセンティック・

リッチマインドミューズ✨

 

として

 

 

個人ビジネスから人生の豊かさ・

幸せを実現するサポート

をしております、

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 




組織で働いていた頃、私の大いなる味方は
おばさま先輩方



おばさま先輩方のお陰で
様々な面で守っていただいたし、

定期的にお食事会に誘われては
日本酒や紹興酒、ワインなども
教えてもらったものです^ ^

おばさまネットワーク上で
"評判の良い子"登録されていたようなので笑、
どこの部署に行っても
良くしていただきました✨✨


後輩が頼みに行ったらダメで、
私が頼み直したらOKが出ることもあったり。





CA時代も、仲良くさせていただいたのは
おばさま世代のお客様方。



機内販売時には
「あなたも買ったのなら私も買うわ😊」

長崎行きの機内で話しかけると
「実は長崎へ行くのは、亡き夫と一度来て以来。
なので思い出の特別な地に降り立つのが、
嬉しくもあり緊張もする」

などと、
お話が盛り上がったり、
特別なエピソードを披露してくださったり。



そんな風に、
若い頃からおばさまに好かれる
自覚があったのですが、


その理由は

質問力

にあると思っていて。







相手の話をじっくりと興味を持って聞き、
ポイントだなと思う部分を
掘り下げて質問していくのです。



ここをもっと聞けば
きっと相手は喜んで話してくれるに違いない
そう思うポイントをどんどん聞いていく。



私は昔からこの作業が好きで
聞き上手だと言われることもしばしば。
楽しそうに話す相手を見ているのが
好きでした。




今はこの能力を
コンサルタントとして活用しています。



私が主催する
ブランディングスクールRCBの
3期卒業生さんからのアンケートに、

「ワークをしていても
言語化が苦手だったんですが、
グループコンサルの時に
投げかけていただく質問で、
毎回整理できました」

というお声がありました。





言語化って、適切な質問を経れば
かなり効率的にできる
ものなんです😊



私のブランディングスクールや
個別コンサルティングでは、
強みである質問力を活かし

その人の本音や魅力を引き出し、
エフォートレスに言語化、腑に落とす
サポートをしています✨✨





質問力UPの秘訣については
動画にまとめたものを
LINE公式からプレゼントすることを
考えています。



気になる方は
LINE公式に登録しておいてくださいね!



 


 


プペコン 

【Amazonレビューで高評価!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックし

Amazon Japanの販売ページへ

 

 

プペコン

売り込まないのに売れていく

売り込まないのにファンが増えていく

自分らしさを武器にして自然に売れるセールス力が身につく

エフォートレス・ファンメイキング

※オンライン完結型セルフスタディプログラム

コンスタントに月商7桁売り上げられる秘訣を
ファンメイキングの観点からまとめたプログラムです。



 

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 稼げる人は、脱◯◯◯感覚!
プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 『やまとなでしこ』の桜子さんだった私

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

LINE公式、メルマガのご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

ご登録は各バナーをクリック!

 
 

 

各種情報リンク集QRコード