シンガポールを拠点に

 

《真の豊かさ》を伝える

 

オーセンティック・

リッチマインドミューズ✨

 

として

 

 

個人ビジネスから人生の豊かさ・

幸せを実現するサポート

をしております、

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 

 

 
結論から言うと、
お金に対するベストな向き合い方は、
人によって違うと思います。



それを前提にした上で

私の考える
エレガントなお金との向き合い方

について
述べていきますね^ ^



私のバックグラウンド。

それを踏まえたセミナーを開催したこともありました。






お金との向き合い方については
たくさんの方がその正解について
持論を展開されています。


この資本主義社会においては、
お金が稼げることが正解とも
言われたりしますよね。




多額を使うことで、
それが稼ぐためのモチベーションになるなら
それがその人にとっての正解だろうし、

もちろん、
ビジネスをそこそこ大きく展開している人なら
ブランディング面や
メッセージ性という面から
お金をたくさん使うライフスタイルを
演出する場合もあるでしょう。




人はやはり
ポジショントークをするもの。


だからこそ、
当たり前のことですが、
その人にとっての正解を
「これが世の中の正解だ!」
と発信するわけです。



あまりにご自身の立場と異なる人からの
アドバイスには
戸惑うものですが、

成功している方の話だからと言って
即、鵜呑みにする必要はないと思います。

(もちろん、理想の未来を叶えている人からの
アドバイスなら、参考にするのがよいかとは
思います)







結局のところ、

自分の喜びのために
安心を感じながらお金を使える

というのが
良いバランスであり
エレガントなのではないかなと思っています。



自分の喜びのために使うことを
我慢しすぎているようなら、
安心(貯金、現状保持)のほうへの意識が
強すぎると思うけれど、

だからと言って
たくさん使えば
巷で言われる「お金のブロック」が
外れるというわけでもなく。



貯金については、
家族が半年から1年くらいは
無収入でも暮らせる程度はあったほうが、
精神的に安定すると私は思います。



そのベースがあってからの、
お金を好きに使うフェーズ、というのが
順番として好ましいのではないかなと。







これも、
その人が何を人生におけるニーズ(大切なこと)
としているかで変わりますから、

たとえば
安心安定を求めない思考を持つ人の場合は、

最初にガツンと使うことが
稼ぐトリガーにもなりうるので
本当に人それぞれ。




破産しない範囲でいろいろやってみて
自分がどう感じるかを体感し、

ご自身の
正解を見つけていく

のが好ましいと、私は思います^ ^


 

 

 

プペコン

体験セッション

継続コンサルティングコースの
体験版です。

栗本ミレイのコンサルティングが気になる方は
こちらをお申込みください。

(継続コースは現在満席ですが、
お問合わせいただいた方
優先で案内します)

 

 

プペコン 

【Amazonレビューで高評価!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックし

Amazon Japanの販売ページへ

 

 

プペコン

栗本ミレイオフィシャルWebサイト

アメブロよりもビジネス寄りの情報を発信中

画像をクリックするとHPに飛びますので

是非ご訪問くださいね!

人気記事はこちら

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 稼げる人は、脱◯◯◯感覚!
プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 『やまとなでしこ』の桜子さんだった私

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

LINE公式、メルマガのご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

ご登録は各バナーをクリック!

 
 

 

各種情報リンク集QRコード