シンガポールを拠点に

 

《真の豊かさ》を伝える

 

オーセンティック・

リッチマインドミューズ✨

 

として

 

 

個人ビジネスから人生の豊かさ・

幸せを実現するサポート

をしております、

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 

 

品格ある生き方とは
自分自身と繋がった生き方。
 


@ ATLAS



常に
自分がどうしたいか?が明確だからこそ、
周りに流されないし

自分の選択に責任を取り、
それを正解にしていく生き方です。




だからこそ、
《最初にストラテジーありき》じゃない


これだけだと分かりづらいので
例を挙げると、

「起業する」

これはストラテジーです





では、このストラテジーを選んだ理由となる
あなたのニーズはなんでしょうか??


★自分らしく生きたいなどの
 自己実現欲求
★有名になりたい、認められたいなどの
 自己承認欲求


さらに細かくニーズを掘り起こしていくと

⭐︎自分の好きなことを仕事にしたい
⭐︎時間と場所にとらわれない働き方がしたい
⭐︎コーチの資格を取ったのでそれを活かして働きたい
⭐︎社会と繋がりたい・社会貢献がしたい
⭐︎社会変革し理想の社会を実現したい
⭐︎過去の自分のような人を助けたい
⭐︎素晴らしいメソッドを広めたい
⭐︎成長したい
⭐︎お金を稼いで好きなものを買いたい
⭐︎親や友人を見返したい

などなど、
考えつく限り挙げてみましたが、
こんな感じでしょうか。




大切なのは
上に挙げたような、あなたのニーズです。
 





これを実現するために
ストラテジーがありますが、

ストラテジーは唯一ではなく、
幾つもあるという場合が多い。





「起業する」は
あなたのニーズを叶える
ストラテジーのひとつにすぎないので、

「起業する」を
起点・前提にしないこと。



ストラテジーではなく、
あなたのニーズを起点として考えた時

もし最善のストラテジーが
「起業」なら
それを選べば良いだけ。





流行っているから、

なんとなくカッコ良さそうだから、

お金が稼げると言われたから、

などの理由で起業を考えているなら
一度立ち止まり、

あなたの
本当のニーズは何なのか
 
について
自分と対話してみるのが良いでしょう。




ちなみに私が起業した理由となるニーズは
「血筋の証明」
「父の想いを果たす」

でした。


-----
これについてもしご興味がありましたら、
インスタライブ専用アカウント
にフォロー申請をしていただくと
関連ライブ(初の涙ライブ)のアーカイブが
視聴可能です。
※女性限定、申請時に要・DMでの簡単な自己紹介送信
-----



あなたの選んだストラテジーは、
あなたのニーズを
最も満たしてくれそうな
選択肢ですか?


ニーズを無視して
まずストラテジーありきで
物事を進めようとしていませんか。







行動できない理由
継続できない理由
理想通りにならない理由は、

このあたりに潜んでいることが多いです。



起業することが
会社員として働くよりも
優っているわけではないし、
 
覚悟が決まりきってない状態で
なんとなく起業してみた人、
心からのニーズで起業を選んでいない人は

継続的にマネタイズすることは
なかなか難しいでしょう。
 
 

起業のサポートをしているのに
こんなことを言うのもなんですが、
 
起業って辛いこともそれなりにあります。



そんなことも含め

起業の実態について話したのがこの質問会でした

 
 
 
それを含めて
自分の成長を喜べ、
楽しいと思えるかがポイントになります。
 


是非、
あなたが疲弊しない生き方を
選んでくださいね!
 
 
 

 

 

プペコン

体験セッション

継続コンサルティングコースの
体験版です。

栗本ミレイのコンサルティングが気になる方は
こちらをお申込みください。

(継続コースは現在満席ですが、
お問合わせいただいた方
優先で案内します)

 

 

プペコン 

【Amazonレビューで高評価!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックし

Amazon Japanの販売ページへ

 

 

プペコン

栗本ミレイオフィシャルWebサイト

アメブロよりもビジネス寄りの情報を発信中

画像をクリックするとHPに飛びますので

是非ご訪問くださいね!

人気記事はこちら

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 稼げる人は、脱◯◯◯感覚!
プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 『やまとなでしこ』の桜子さんだった私

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

LINE公式、メルマガのご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

ご登録は各バナーをクリック!

 
 

 

各種情報リンク集QRコード