シンガポールを拠点に

 

《真の豊かさ》を伝える

 

オーセンティック・

リッチマインドミューズ✨

 

として

 

 

個人ビジネスから人生の豊かさ・

幸せを実現するサポート

をしております、

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 

 

エレガンスは精神に宿るもの
だと、私は思っています。



だから、

日常をどんな心持ちですごし、
どんな視点で切り取り、
どうとらえるかはとても大事。




あくまでも
"エレガントに生きたい"と思う
私個人の考えですが、

たとえば
今の私のように
異国に外国人として住むなら、
居住国の歴史に思いを馳せ学び、
理解することは
必須なのではないかと思うのです。



人に対してもそうですが、
バックグラウンドを理解すればするほど
その人に対して親近感が湧きませんか。


なんだか、
知る前よりも少し好きになっていたり
しませんか。



それは人でなくとも同じで、
まずは自分の方から相手(対象)のことを知る
努力をすることは
とてもエレガントだなと思うのです。


こちらからアクセスできる人、
関わりのきっかけを作れる人って
エレガントだなと思います。
(人見知りな私は
ここがまだまだ伸び代ありです笑)





アメリカに住んでいた時は
居住地であるアトランタの
ヒストリーセンターに渡米後すぐに夫婦で訪れ、
これから生活の拠点となる土地の歴史を
学びに行ったものでした。





アメリカの歴史はなんとなく知っていても
アトランタのことはよく知らなかったから。

そして何故、
アフリカ系アメリカ人が多いのかや、
キング牧師の資料館がある理由などを理解したし、
それらの過去が完全に消えることなく
現代アメリカにもひっそりと息づいていることも
納得することができました。



雄大なアメリカ大陸の自然は

日本やシンガポールでは見られないスケール!




シンガポールに来てからは
NUS(シンガポール国立大学)の講師の方から
シンガポールの歴史について
学んだりもしましたが、

National Museum には初来訪。








友人の繋がりから
日本語ガイドさんによるミュージアムツアーに
参加することができ、

とても有意義に
シンガポールの歴史を学ぶことができました。



少し重いテーマにはなるけれど
日本人として、
シンガポールが日本軍から占領され
昭南島と呼ばれていた事実は
知っておくべきことだし、

歴史的な遺恨がある中でも
何故シンガポールで日本人が現在、
比較的友好的に扱ってもらえるのかも
知っておくべきこと。



今、私がシンガポールにおいて
「こんなに日本人が住みやすい国は
他にはなかなかない」
と呑気にも言えることは、

歴史を知れば
とても感謝に値することだったりも
するのです。



私は、居住地の歴史を知ることは
外国人居住者にとって
『礼儀』なのだと思っています。



今後また別の国に住むことになっても
まずはその国の歴史を理解するところから
丁寧に始めていきたいなと

心を新たにしたところです✨✨




ー 御礼 ー
4日間のキャンペーンが終了しました。

ご興味を持ってくださった方、
お申し込みくださった方、
有難うございました✨

 
 

 

プペコン

栗本ミレイオフィシャルWebサイト

アメブロよりもビジネス寄りの情報を発信中

画像をクリックするとHPに飛びますので

是非ご訪問くださいね!

人気記事はこちら

 

プペコン

体験セッション

ビジネスコンサルティング継続コースが

気になる方はこちらをお申し込みください。

(現在満席ですが、お問合わせいただいた方には

優先して案内します)

 

 

プペコン 

【Amazonレビューで高評価!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックし

Amazon Japanの販売ページへ

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 【動画販売スタート】11/11(木)バースデー感謝企画★ブランディングセミナー

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

各種情報リンク集QRコード

 

 

メルマガ、LINE公式のご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

メルマガでは

LINE公式よりディープな内容を

配信中です。

 

ご登録は各バナーをクリック!