シンガポールを拠点に
《真の豊かさ》を伝える
オーセンティック・
リッチマインドミューズ✨
として
ブランディング&ビジネスコンサルティング
をしております、
栗本ミレイです。
プロフィールはこちら
============= ✈︎ ︎✈︎ =============
マーケティング的には、
ビジネスは数を集めるべし、なのですが
数を集めることが苦手な女性は
結構います。
(私もそう!)
突然ですが
Breguet (ブレゲ)とROLEX(ロレックス)
どちらをご存知でしょうか。
また、どちらが人気だと思いますか?
どちらも言わずと知れた
高級時計メーカーですが、
人気が高いのはROLEX。
世の中で"売れている"ように見えがちなのは
大衆層の支持を得られるものであり、
そこを狙いに行くのが
ビジネスの王道なのかもしれません。
ROLEXは
Breguetに比べて歴史は浅いものの
"大衆にとっての憧れ"という地位を確立させ、
人気を不動のものとしています。
人気だからこそ、多くの人が欲しがるし
数多く売ることができます。
でも私は
多くの人の憧れROLEXよりも
王侯貴族に愛された歴史を持ち、
知る人ぞ知る
Breguetのような在り方が好み。
それに、これは個人的なことですが
人生における登場人物が多すぎるのは
なんとなく疲れてしまうのです笑
私はガッツリ?蠍座で
ストレングスファインダーも個別化がトップの、
ザ・《選りすぐりの人と付き合いたい》派。
大勢は得意ではありません。
(天秤を複数持っているため、社交性もあるけど)
一般的な、多くの人が求める
一時的な価値を"流行"ととらえるならば、
私は流行にもあまり興味はなくて。
(好きなものが流行だった、ということはあるのですが)
ついでに言えば、
元議員秘書&CAなのもあり
きめ細やかな対応がするのもされるのも好み。
だからこそビジネスにおいても
私の揺るぎない軸やブランドをもって
響く方にのみお届けする
エクスクルーシヴなスタイルで
大衆に媚びずに歩んで参ります。
大丈夫。
数を集めなくても
じゅうぶんビジネスは成り立ちます![{emoji:088.png.キラキラ}](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![{emoji:088.png.キラキラ}](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![{emoji:088.png.キラキラ}](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![{emoji:088.png.キラキラ}](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
一般的なマーケティングの
圏外にあるビジネスって、
女性の場合ままあるのですよ^ ^
_____
参考記事
栗本ミレイオフィシャルWebサイト
アメブロよりもビジネス寄りの情報を発信中
画像をクリックするとHPに飛びますので
是非ご訪問くださいね!
人気記事はこちら
体験セッション
ビジネスコンサルティング継続コースが
気になる方はこちらをお申し込みください。
(現在満席ですが、お問合わせいただいた方には
優先して案内します)
【すでに100名以上のお手元に!】
初の電子書籍📖
『売り込まなくても上品に売れる
エフォートレス・セールス』
(定価880円)
ご購入は画像をクリックしAmazon Japanの販売ページへ