シンガポールを拠点に

 

《真の豊かさ》を伝える

 

オーセンティック・

リッチマインドミューズ✨

 

として

 

 

ブランディングビジネスコンサルティング

をしております、

 

 

栗本ミレイです。

 

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

============= ✈︎ ︎✈︎ =============

 

 


ちょっと今日は

私のルーツである母について

書いてみようと思います。




母は、大阪の難波生まれ&育ちの、

「こいさん*」と呼ばれた商家のお嬢さん。

*大阪の商人言葉で、こいさんは商家の末娘を指します





ちなみに戦後直後の難波は、

今とは雰囲気が異なる

風情のある街だったそう。



母ほど着物が似合う人を

私はあまり見たことがないのですが、

それは母が若い頃から日舞を習い、

舞台にも立ち、教えもしていたから。



歌舞伎の家元さんが

わざわざ東京から習いに来るような

格式高いお師匠さんの一番弟子だった母なので、


相当厳しい修行をし、

所作などもたたき込まれたそう。



着物を綺麗に着たいなら

着物自体を選ぶセンスも大事だけれど、


それを着る人の立居振る舞いこそが

最も重要だと、母を見ていて感じます。






親しみやすい大阪人だけれど

誇り高き母。



何をやらせても器用にこなし

独身時代はビジネスも軌道にのせ、

主婦になっても内助の功を発揮。


お陰で私や妹は

父の会社の経営が傾いた時も

金銭的にまったく困ることがありませんでした。




私は到底母には敵わないし

母のような生き方はできないけれど、


母のお陰で


「私は私で充分に素晴らしい」


と思える女性に育ちました✨




母が何よりも

私や妹を大切に

優先して考えていてくれたことが

伝わっていたから。



と言っても、

母は私を猫可愛がりすることはなく、

どちらかと言うと結構厳しかったです。



品行方正な優等生キャラだった私ですら

家から閉め出されたりしましたからね笑




あと、

テストの点数が良ければご褒美がもらえる

友人の話を聞いた時は驚いたものです。


「なんて甘やかされているの!

うちではそんなこと提案すらできないわ」


ってね😆




甘やかしはしないけれど、

母はいつだって

私や妹のことを優先する人でした。



阪神大震災で被災した直後も

母のそばで寝ていた父から

まず安否確認されたとき、


「子供ーー!」


と叫んだのが母。




父が慌てて

私と妹の部屋に声掛けしにやってきたのを

鮮明に覚えています。

(当時宝塚住まいでした)




そんな母からの1番のギフトは、

おそらく

自己肯定感と言われるものでしょう。



私がどんな時も自分を大切にし、

自分ならなんとかなるでしょと

新たな環境を楽しみ挑戦できるのは、


母が私を大切にしてくれた実感から来る


自分を慈しみ信じる心のお陰


だと思っています。







母ももう、75歳。



今年こそは

一時帰国でき、直接会えたらいいな。


 

 

 

プペコン

栗本ミレイオフィシャルWebサイト

アメブロよりもビジネス寄りの情報を発信中

画像をクリックするとHPに飛びます

人気記事はこちら

 

プペコン

ビジネスコンサルティング継続コース

 

 

プペコン 

【すでに100名以上のお手元に!】

初の電子書籍📖

 『売り込まなくても上品に売れる

  エフォートレス・セールス』

 (定価880円)

 ご購入は画像をクリックしAmazon Japanの販売ページへ

 

 

 

♥人気記事♥

プペコン 11月、シンガポールは決算月。起業2年目で年商1000万円達成。
プペコン エフォートレスに月商300万円売り上げられる秘密

プペコン ブランディングについてのありがちな勘違い

プペコン 【動画販売スタート】11/11(木)バースデー感謝企画★ブランディングセミナー

プペコン 本日発売『HERS冬号』に掲載していただきました!

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<前編>

プペコン 夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由<後編>

 

 

 

各種情報リンク集QRコード

 

 

メルマガ、LINE公式のご登録受付中。

個人ビジネスから海外生活の現実まで、

栗本ミレイ視点で綴る様々な情報を配信しています。

 

メルマガでは

LINE公式よりディープな内容を

配信中です。

 

ご登録は各バナーをクリック!