☆6月の出来事 ② | ☆ワーキングママの気まぐれなブログ☆

☆ワーキングママの気まぐれなブログ☆

☆介護の仕事をフルでしながら、主夫?の旦那と、二人の子供を子育て中
☆本とに気まぐれな日記ブログなので、更新は気が向いた時&時間がある時になっちゃいます

ん~だいぶサボっちゃったな~。

最近やっと涙がかれたか?

いやそんなことはないな。



5月の末のこと。

母から

父が食事を摂らなくなってきた

と聞いた。

食事に文句ばっかり言ってる父だから

正直またわがまま言ってるの?

と思ったけど

心不全してから薄味の食事になり

偏食がひどくなり元気もなくなり

鬱っぽくなってたから、

もう色々食事の事言うのやめて

好きなの食べさせたら良いんじゃない?

って、母に言うと、

すでにもう普通の味付けにしてるけど

それでも食べない。

どこか悪いんじゃない?病院行こうか?

って言うと怒るのよショボーン説得してくれる?

って返事がきた。

頑固だしな~私が言って聞くわけ無い。

って思いながら、

本人が行く気になるまで様子見るしかないよ。

って、言うしかなかった。


月が替わり6月。

母からお父さんが自分から病院に行くと言い出した。顔も黄色っぽいしよっぽど辛いのかも!

病院行ったら検査まですることになった。

結果はまた連絡しますって言われた。

と連絡あった。

今度は何だろう。また低血糖?黄色い?

って思ってた。


月曜日母と父の着替えを持って病院に行った時、担当医から話が出来ますかと言われ、

急遽検査結果を話された。

リンパ節が腫れて胆管を圧迫して

胆汁の流れが悪くなってたそうだ。

ステントを入れて改善されたが···

胆のうの周囲にモヤモヤがあり、

組織検査をしたところ

胆のう癌の疑いがあると言われた。

悪い腫瘍があると。

それをまた組織検査して

結果をお知らせしますとの事だった。


ショックを隠しきれない母と私。

医師も寄り添って分かりやすく丁寧に伝えて下さった。


え?

がん?

聞いてないよ。

がん?

帰れないの?


え?

聞いたことが

頭の中で処理しきれなかった。