☆6月の出来事 ③☆ | ☆ワーキングママの気まぐれなブログ☆

☆ワーキングママの気まぐれなブログ☆

☆介護の仕事をフルでしながら、主夫?の旦那と、二人の子供を子育て中
☆本とに気まぐれな日記ブログなので、更新は気が向いた時&時間がある時になっちゃいます

父のがん宣告があった一週間後。


今度は父を交えての話し合い。


辛かったな。


入院してからも食事があまり食べれず

それでも家に帰ろうと頑張って

食べようとしてて、

リハビリも頑張って歩いてた父。


糖尿やら心不全やら腎臓も弱ってるとかで

手術も抗がん剤治療も

体力的に難しいと言われ

いきなりステージIVを宣告されたんだから

さすがに父もショックを隠しきれないでいた。


担当医は残された時間を家族と過ごしたり

やり残すことがないようにと

退院して自宅へ帰ることをすすめた。

退院してももしかしたら

1日でまた再入院もあるかもしれない。

訪問看護と訪問診療をいれて

日々の体調管理 緊急時の対応等

医療体制を整えましょうと言われた。


この子は介護の仕事してるから

心強いですよ!って父が言ってくれて、

あえて言ってなかったから、

医師も病院のケアマネも驚いて、

なら心配ないですね~って言って、

もしよければ···と、

居宅はうちの職場の系列になった驚き

ん~こうなると思ってたよチュー

嫌ではないけど何だかね~💦

でも、気心知れたうちのケアマネだから

まいっかと快諾したよ✨



あ~今から父の介護が始まる。

仕事と家事と子供の世話の合間を縫って

介護保険つかいながらやってかなきゃな

忙がしくなるな。

残された時間ってどのくらいなんだろ。

まだ実感無いや。


お母さんどこまでできるかな?

寝室にベッド置くなら片付けなきゃ!!

もう、お父さんに前から片付けてって言ってたのに、何もしないから、片付け大変だガーン


玄関には手摺つけなきゃ!

歩けるかな?車椅子?


食事はどうしたら良いのかな?

また味がしないとか言って

食べなくなるんかな?


って、父が帰ってきてからの事を

病院から帰って母と二人で話した。



帰ってくると信じて。