205 「キリスト教が支えていたならば、今のお母様がお母様ではありません」 | 御言 missing link

御言 missing link

ブログの説明を入力します。

 1897年、朝鮮半島は清国から「大韓帝国」として独立しました。これと前後して、国を背景とする天使長圏が形成され、遅くとも独立から10年後の1907年から文先生を迎えるための準備が始っていたはずです。この1907年からほぼ14年後、7年路程の視点から見た場合の長成期完成級の年に当たる1920年に文先生が誕生されました。
 一方、新婦圏は、1897年から遅くともおよそ14年後の1910年から、文先生の新婦を準備するための出発をしていたと考えられます。さらにこの1910年から14年後の長成期完成級の年、つまり1924年頃に文先生の新婦となるべき女性が誕生するはずでした。
 文先生は16歳でイエス様に出会われ、その後17歳から新婦復帰に歩まれたと考えると、文先生が20歳の時には、キリスト教圏の中に17歳の新婦が準備されていなければなりませんでした。しかし、結果的に見て、文先生の新婦は準備されることなく、17歳から出発すべき新婦復帰は実現しませんでした。国とキリスト教の失敗は、2000年前のザカリヤ家庭とヨセフ家庭の失敗を意味し、キリスト教一世の摂理の失敗を意味します。
 私たちが学んだ教会史は、本来の子羊の婚宴を逃した後のことであり、文先生の誕生前に準備されるべきであったキリスト教一世を中心とする摂理については、ほとんど説明されていません。
 その後、文先生は、1924年から20年後、1944年にキリスト教圏の代表である監理教から崔先吉女史を迎え最初のご結婚をされました。この結婚式は、李浩彬牧師が主礼を務めましたが、彼は、監理教出身の神霊集団の中心的立場に立つ李龍道牧師と交流がありました。また、文先生と崔先吉女史との結婚は、再建教会に所属する母親の母子協助を受けて実現しています。この結婚式の意味は、後に来られる「イエス様の立場の人」の子羊の婚宴を実現するために、新婦圏の中心に監理教を立て、神霊集団からマリヤの位置に立つ女性を復帰することにありました。それは、文先生のために準備された国とキリスト教の失敗を、神霊集団と監理教を、それぞれヨセフ氏族とザカリヤ氏族として立てることによって蕩減復帰しようとされたということでもあります。このときの文先生は、一世の失敗を二世の勝利によって蕩減復帰する立場におられました。2000年前、イエス様が洗礼ヨハネを訪ねられた時に相当します。
 文先生は、神霊集団の洗礼ヨハネ的立場に立つ金百文と許孝彬を訪ねて、1944年から20年後の1964年に「イエス様の立場の人」の新婦を誕生させる計画をもって歩まれていたと考えられます。おそらく崔先吉女史の役割は、エリサベツのような立場で神霊集団からマリヤの立場で復帰されてくる女性と一つになって、1964年までに「イエス様の立場の人」の新婦を誕生させ、その新婦を教育する中心的な役割を担うことにあったのではないかと考えられます。しかし、崔先吉女史はその使命を悟ることができずに、新婦復帰の歴史は、非常に複雑な道をたどることとなりました。1960年に至るまでの金明姫女史から韓鶴子女史までの新婦復帰の歴史、あるいは崔相模氏や朴サムエル氏の母である崔淳花女史の立場などは、おそらく崔先吉女史の失敗から生じたものと思われますが、詳細はよくわかりません。今後に託したいと思います。ただし、必要があればのことですが。
 文先生の御言を通してわかることは、崔先吉女史の失敗を蕩減復帰する立場に立たれたのが、韓鶴子女史であったということです。崔先吉女史の失敗により、本来監理教を中心とする新婦復帰の摂理が、神霊集団出身の韓鶴子女史を中心とする摂理に移されました。それが1960年の聖婚式の摂理的背景であった考えられます。そしてこの時から文先生は、統一教会と海洋摂理をそれぞれザカリヤ家庭とヨセフ家庭の位置に立て、2013年までの計画の中で新婦誕生の道を切り開こうとしてこられたのでした。

「家庭が問題です。聖進君の母親から何もかも……。聖進君の母親が絶対信仰・絶対愛・絶対服従したならば、統一教会に今日のような悲惨な事はなく、先生には一生苦労がないのです。そうなれば、韓国も南北に分かれることはありませんでした。先生の家庭と一族がすべて分かれることで、韓国が二つに分かれ、すべてを統一できるキリスト教が、旧教と新教が統合できず、そのままサタンの祭物となって、天の家庭の破壊の旗手として登場したのです。キリスト教が共産党と結託して統一教会を売り飛ばす、そのような受難過程を経て、今や、この家庭全体が世界的に歓迎される時が来たのです。」(主要儀式と宣布式Ⅲ P371 「転換的な万物解放の日」宣布 1998年5月26日 イーストガーデン)

「1960年代に祝福結婚がなされました。キリスト教が支えていたならば、今のお母様がお母様ではありません。聖進君のお母さんがお母様になっていたのです。既成教会がすべて既成の信仰を中心に、北朝鮮から来た群れが、永楽教会を中心として統一教会に反対したのです。先生の家庭をすべて破綻させてしまいました。先生の一族をすべて破綻させてしまい、国をすべて裂いてしまいました。天地を、地上・天上世界を統一したすべてのものを再び裂きました。裂いたというのです。」(主要儀式と宣布式Ⅳ P332 真の御父母様の御聖婚 「第二次四十年路程出発」及び「第四次アダム圏定着時代」宣布 2000年4月20日 イーストガーデン)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村