東京ドーム 2日目感想 | 新・徒然なるままBlog(峯岸みなみ推しのノースリーブス好き)

新・徒然なるままBlog(峯岸みなみ推しのノースリーブス好き)

ド新規のAKB48ファンである峯岸みなみ推しの管理人oksが
独自の視点でAKBを観察していくブログ。

みなさんこんばんは!

今日は2日目の感想をざっとですが書いていきたいと思います。

セットリストは、ついでに最終日も書くと…


2日目


01.overture 
02.ヘビーローテーション 選抜メンバー 
03.10年桜 選抜メンバー 
04.少女たちよ AKB48 

MC

05.会いたかった AKB48+卒業生6人 
06.アボガドじゃね~し… 渡辺、指原 
07.パジャマドライブ 渡辺美、山内、須田 
08.スカート、ひらり 入山、加藤、島崎、高橋朱、川栄、木崎、木本 
09.ゼロサム太陽 チームK 
10.家出の夜 チームK 
11.Hate チームA+指原アンダー武藤十夢 
12.軽蔑していた愛情 チームA+指原アンダー武藤十夢 
13.いつか見た海の底 Up-and-coming girls 
14.NEW SHIP スペシャルガールズA 

MC

15.僕たちは 今 話し合うべきなんだ 柏木、板野 
16.雨の動物園 大島涼、村重、與儀、永尾、小嶋菜、向田、竹内、平田 
17.ガラスのI LOVE YOU 菅、前田美、宮脇、矢倉 
18.天使のしっぽ 大島優、峯岸、横山 
19.ノーカン チームB+増田アンダー佐々木優佳里 
20.ワッショイB! チームB+増田アンダー佐々木優佳里 
21.パレオはエメラルド SKE48 
22.走れ!ペンギン チーム4 
23.僕の太陽 チーム4 
24.ナギイチ NMB48(選抜メンバー水着) 
25.てもでもの涙 篠田、松井珠 
26.制服レジンスタンス 高橋み、北原、梅田彩 
27.抱きしめられたら 小嶋陽、山本彩、松井玲 
28.初めてのジェリービーンズ 前田敦、河西、宮澤 
29.Show fight! フューチャーガールズ 
30.ドレミファ音痴 ネクストガールズ 
31.なんてボヘミアン アンダーガールズ 

MC


32.夕陽を見ているか? 一期生5+篠田 セリフ峯岸 
33.風は吹いている 選抜メンバー 
34.さくらんぼと孤独 研究生 
35.キスだって左利き SKE48 
36.ヴァージニティー NMB48 
37.胡桃とダイアローグ チームA 
38.BINGO! チーム4 
39.チャイムはLOVE SONG HKT48 
40.Baby! Baby! Baby!(現地語ver) JKT48 
41.上からマリコ 選抜メンバー 
42.君のことが好きだから 14tnシングルアンダーガールズ 

MC4

43.RIVER 選抜メンバー 
44.Beginner 選抜メンバー 
45.大声ダイヤモンド 選抜メンバー 
46.言い訳Maybe 選抜メンバー 
47.Everyday、カチューシャ 全員 
48.ポニーテールとシュシュ 全員 
49.フライングゲット 選抜メンバー 
50.真夏のSounds good! 全員 

MC5

51.誰かのために 全員 ケーキステージ 


VTR2 ジョセフカーン監督のメッセージ映像とギンガムチェックMV 
    

EN01.思い出のほとんど 前田、高橋 
MC6 前田、高橋 涙のMC 
VTRが流れ高橋のソロデビューサプライズ発表 
EN02.ギンガムチェック 選抜メンバー 
EN03.重力シンパシー チームサプライズ 
EN04.ファースト・ラビット 全員 
EN05.青空よ 寂しくないか? 全員 
EN06.ヘビーローテーション 全員 


最終日

0.overture 
1.桜の花びら 前田敦子 
2.Pioneer チームA 
3.RESET チームK 
4.シアターの女神 チームB 
5.初恋は実らない チーム4 
6.会いたかった 

MC

7.スキャンダラスで行こう! 小嶋陽、大島優 
8.向日葵 板野、梅田、宮澤、松井珠 
9.口移しのチョコレート 横山、篠田、高城 
10.いつかみた海の底 Up-and-coming girls 
11.NEW SHIP 
12.ハート型ウイルス柏木、北原、河西 途中から阿部マ、竹内み、永尾 
13.キャンディ 渡辺麻友、松井玲、峯岸 
14.ハッピーA チームA 
15.Only TODAY チームA 
MC 指原、小嶋 
16.転がる石になれ チームK 
17.みなさんもご一緒に チームB 
18.黄金センター チーム4 
19.虫のバラード 高橋み 
20.渚のCHERRY 前田敦、島崎、木崎、川栄 
21.黒い天使 前田敦子、松井珠、渡辺麻 
22.アイドルなんて呼ばないで 前田敦、大島優、小嶋陽、板野 
23.君は僕だ 前田敦子 

MC 

24.everyday、カチューシャ 選抜 
25.ヘビーローテーション 
26.夕陽を見ているか 
27.風は吹いている 選抜 
28.10年桜 選抜以外AKB 
29.キスだって左利き SKE48 選抜 
30.ヴァージニティ NMB48 選抜 
31.胡桃とダイアローグ チームA 
32.BINGO チーム4 
33.手をつなぎながら HKT48 
34.BABY BABY BABY JKT48 
35.上からマリコ 選抜 
36.君の事が好きだから UG 

MC 

37.RIVER 選抜 
38.Beginner 選抜 
39.大声ダイヤモンド 選抜 
40.言い訳maybe 選抜 
41.everyday、カチューシャ AKB 
42.ポニーテールとシュシュ AKB 
43.フライングゲット 選抜 
44.真夏のSounds good! AKB 

MC 

45.ここにいたこと 全員 

MC  

en1.夢の河 前田敦、高橋み、板野、篠田、小嶋陽、峯岸、大島優、柏木、渡辺麻、松井珠 
en2.桜の花びらたち 
en3.ギンガムチェック 
en4.少女たちよ 
en5.ファーストラビット 
en6.ヘビーローテーション 




とりあえず2日目について触れますね。

まず、終わった時に最初に思ったことが

「疲れた~…」

よくよく考えると57曲もやったのでメンバーも疲れますが

ファンも疲れるのは当然かもしれませんね。笑

でもそれだけ披露してくれたことに感謝です!


テンションが上がったところとしましては

最初の方のユニットで

みるきー、らんらん、あかりんの3人で
パジャマドライブを披露したところです。

僕の周囲はなかなかのポカーン…具合でしたが

メンバーを見た瞬間に、

おぉ!AKBのトップ釣り師3人!!
しかもパジャマドライブなんて激アツだよ!!

なんて心の中で思っていました。笑
素晴らしかったです。遠目でも釣られました。笑

あとはやっぱり麻里子様と珠理奈のてもでもは感激しましたし、

抱きしめられたらのシャッフルもなかなか絶妙でございました。

でも、やっぱり一番テンションが上がったのが
昨日のブログでも少し触れましたが

天使のしっぽ

ですね。
だってみぃちゃんが天使すぎたんですもの。

1つ1つの振りがとても可愛らしくて表情なんかも最高によかったです。

ちょっと余談ですが、今回の組閣とユニットのことを考えると、
みぃちゃんがチームBに異動というのは納得するものがあるかと思います。

本人も何度か触れていますが、
バラエティ班と言いつつも、本業のアイドルを評価してもらいたい

という思いがあるようで、
今回のユニットシャッフルなんかを見ても

初日:ミニスカートの妖精
2日目:天使のしっぽ
千秋楽:キャンディー

というようにかなりのアイドル性を求められる曲の担当となっています。

これは秋元Pからのメッセージが込められているような気がします。

タレント峯岸みなみとしての評価は高まっている。
では、アイドル峯岸みなみとしての評価を高めろ。

というようなニュアンスでしょうか。
もちろん、チームBでの中間管理職的な役割も大きいかと思いますが

彼女の魅力を最大限生かすために
今回のチーム異動があったのではないかと僕は思います。

もう、なんか組閣について触れまくっていますが、この際書いていくと

心のどこかで反対する部分もあるし、混乱しているのだけれど、
今回の東京ドーム公演を見てみてもAKBはまだまだ発展途上であると感じましたし、

今のチーム編成がベストかといったらそうでもなく、
まだまだ新しい可能性が秘められているという期待の部分も大きいです。

全開の組閣から多くのメンバーが成長し、新たな1面を見せることができたように、
現時点では苦しいかもしれないけれど、また成長できるように

新しい環境でケミストリーを起こせるように
また新しく1歩を踏み出してもらいたいです。


と、組閣についてはこんなことを思っており

みぃちゃんにとって、AKBにとって今回の組閣がまた肥やしとなりますよう心から祈っています。


ではまたライブに戻りますと…

アンコール後のたかみな&あっちゃんの曲には泣かされました。笑
そしてその後の2人のMCというか、会話も自分の心の中では


絶対、事前に打ち合わせとかして練習とかして、
こ、こんなの茶番だぁ~~~!!!!!!!!


なんて言い聞かせるようにしていたのですが、
そんな努力も甲斐なく、


うぉぉぉぉぉ!!!!
あっちゃん、たかみなぁぁ~~!!!


と、心の中で叫んでいる自分がいて、
涙を流す自分に若干引きつつも、なんとか正気を保って乗り切りました。笑

あれ反則ですよ。見た方はわかると思いますが。笑

その後のたかみなソロ発表VTRが流れ終わった後に
みぃちゃんが号泣しながら1番にたかみなに抱き着いたところで

さらに涙腺崩壊しました。
そりゃ嬉しいですよね。なんたってみぃちゃんとたかみなの仲ですから。


その他には
フューチャーガールズのShow fight!もけっこうよかったです。

らんらんもよかったですが、センターの十夢の動きがやはりよかったです。
彼女は今後注目されるのではないでしょうか?可能性を感じます。


あと、ちょっと残念だったのが
MCですね。こればっかりは残念でした。

特に、みぃちゃんとさっしーのMCは
空回り感がけっこうありましたし、お客さんを惹きつけきれなかったように思えました。

あとはウェーブが残念でした。
1日目の反省がそこまで生かせておらず
グダグダ感がかなり残っていました。残念です。

あとはもう少しチーム曲とユニットは攻めてもいいかな、とも思ったりしました。
ただ、チームAでやった軽蔑はかなりよかったと思います。


2日目に関してはこんな感じです。
明日は前田敦子さんの卒業の日なので

なるべくブログを更新したいと思います!

それでは今日はこのへんで。


どうやらノースリーブスの新曲って延期の可能性がプンプン漂っていますね。
今日のMJでもやらなかったし

さすがに発売2週間ちょっと前なのに告知なしは
ありえないと思います。

あーあ、早く情報解禁しないかな。