薫る花は凛と咲く9 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。



薫る花は凛と咲く9



以下、感想ネタバレ含みます




薫子のお友達に凛太郎とのお付き合いが見つかってしまって
大事件な2人



しかし、桔梗でそのことが
広がらなかったのは昴のおかげ



どうして昴が知っていたか



凛太郎が連絡したみたい
何ができるかわからないけど
自分にできることをしたい






そして、出した決断が
薫子を守るために黒髪にすること




今まで何があっても
金髪をやめてこなかった凛太郎



それは、それが
凛太郎にとって
守るべき大事なものだったから

憧れでしたもんね




しかし、今はそれよりも
薫子という大切な存在ができた




薫子を守るためなら
黒髪にする
迷いはありませんでした




一方薫子はそれを聞いて
自分のせいで…
と自分を責めました




けれど、凛太郎の覚悟を聞いて
自分がくよくよしてると
凛太郎や周りの人を
不安にさせると思い
黒髪にすることを受け入れたのでした





そして、凛太郎は
これまでの薫子の話を
弟から聞いていたので
せめて自分くらいは
弱音を吐ける場所でありたい
と薫子に伝えます



薫子は
凛太郎の言葉を聞き
安心したのか
泣いてしまいます


本当は怖かった…と。


それからの
抱きしめてほしい
はとてもよかったです




薫子がわがままを
言える場所があって
それが
凛太郎であって
本当に良かった



薫子は明るいし芯が強いけれど
まだまだ甘えるところが必要な
高校生です




凛太郎と出会えてよかったなぁ







さて、薫子の友達と
凛太郎フレンズが会う日




1人だけ明らかに乗り気でない
薫子フレンズがいました




それは、あゆ



あゆは自分に劣等感が強く
桔梗の横で
千鳥を卑下することで
自分を保ってました


自分よりまだ下がいる、と。



しかし、もし
千鳥の人とあい
自分のイメージと違ったら
そんなひどいことを考えていたじぶんが
ますます嫌になる
と思い
暗い顔だったようです



そして、実際会ってみると
みんなすごく良い人で
思い描いていた千鳥像とは違っていたことに
戸惑いを隠しきれず
つい、凛太郎フレンズを攻撃してしまいます




さらに、自分のことが嫌になるあゆ
店を飛び出してしまいました





追いかけてくる凛太郎に
なんでなの!?
と思いをぶつけるあゆ



凛太郎から
薫子への想いや
薫子の大切な人だから
という言葉を聞き
さらに
どこまでもお人よしな凛太郎を前に

あゆも本心を言うことができました



それを聞いていた薫子たちは
あゆがいなきゃ
と、自分たちの思いも伝えるのでした




そして、改めてご飯をこれから食べに行くことになった一行





とりあえず
一件落着かな!?




では!