HUNTER×HUNTER1〜10 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。



HUNTER×HUNTER1〜10






再再読、かな?




定期的に読みたくなる漫画

アニメは観てませんでした
アニメやってるときは
まだ小学生で
あんまり興味がなかったなー。


初めてしっかり読んだのが大学生かしら?


読むたびに推しが変わる。笑
成長にともなう
嗜好の変化かしら。笑





以下、感想というか、ネタバレというか、思ったままに。笑





ハンター試験があっという間に終わった!
一番最初に読んだ時は
キルアが好きだったんです



暗殺一家なんだけど
悪い子には見えなくて
ゴンを介して
年相応の反応が見られて
しかも、強いし
頭も切れる。




再再読ながら
キルアはハンター試験
受からなかったことは覚えてる



けど、どうして受からなかったのか
とか


なんのために
天空競技場行ったのか


とか


誰に念を教えてもらったのか
とか


ヒソカがどうして
ゴンをすぐにやらなかったのか
とか




斜め読みしてるせいで
大半のことを覚えてませんでした




再再読の今
覚えてるのは
ヒソカが誰かと戦い
自分で心臓を動かして
生き返ったこと


そして、ヒソカと
ドッチボールしてたなってこと



そして
キメラアント編で
泣いたなって記憶



こんなもんです。




これを見てお分かりのように
キルアが好きだったんですけど
再読ではヒソカに惹かれたんです。笑



あの変態さに。笑





天空闘技場での
系統診断も当たってましたしね





そして、再再読の今
クラピカに惹かれてます。笑





クルタ族の復讐をするために
幻影旅団、通称クモを
倒すためだけに
ハンターになり
鎖使いという
クモだけに最強になるなんて
かっこよくないですか


おまけにあの
中性的なイケメン



カッコ良すぎる




制約と誓約で
強さを引き出しましたが
1人で旅団の強化系1人倒せるなんて
かなり強いのでは?
と、再再読で認識



ちなみに、旅団では
マチが好きです


ヒソカとの絡みがなんともいいですよね





そして、ゴンとキルアが
旅団に一回捕まっていたことも
そうだったっけ?
というくらい
何も覚えてない始末




キメラアント編以後
会長選挙とか
ジンが出て来たなー
っていうのは覚えてる



けど、なんか大きな目的が
うすれてしまった感じがして
読まなくなったんですよね



でも、ある程度わたしも
大きくなったので笑
今度こそはちゃんと読めてるはず!



では!