デビルズライン12 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売していたことに

気が付かなかった!!!!

 

 

 

 

悲しいことに!!!

 

 

 

 

 

 

 

以下、感想(ネタばれ含みます)です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エカとクイーンの

出会いが書かれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

クイーンってやっぱり

男の人よね

 

 

 

 

 

 

 

クイーンこと神崎は

海外で医者をしていて

人もみるし鬼もみる

 

 

 

そんな神崎のいる医療地区の

防衛にきたのがエカ

 

 

 

 

 

 

 

 

神崎には2つの壁がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は好きになる人が

いつも男の人だってこと

 

 

 

 

神崎はエカのことを好きになってしましました

でも、相手は男

 

 

こんなこと相手がしったら

気味悪がる

 

 

だから、神崎はエカを避けました

 

 

 

 

 

エカが大きな戦闘にいくとき

どうしてもお礼をいいたかったエカは

神崎をつかまえて

話をしたのです

 

 

 

 

でもそこで伝えられたことは

お礼だけではなくて

 

 

 

 

 

 

神崎のことをすきだということ

 

 

 

 

 

 

 

二人とも

お互いをすきだったのですね

 

 

 

 

でも、神崎にはもう一つの壁がある

 

ノンセクシャルであるということ

 

 

 

 

性的欲求がないていうこと

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、付き合えない

といいますが

 

 

でも、お互い好きなことが

奇跡なんだから

それでもいいとエカは受け入れてくれます

 

 

 

 

 

 

で、ここからが問題なわけ

 

 

 

この神崎のいる医療団のなかに

ONLで働いていた人がいて

その人は鬼を人にしようとする目論見の論文を書いていて

それを実行しようと

自分で鬼を捕まえようとする危険人物なのでした

 

 

そんな人がいたら危険だ

 

 

 

 

神崎はそう思い

日本へ向かうのでした

 

 

 

 

 

 

 

そして、いま

 

日本は

デモが起き、鬼の負傷者もでている

 

警察も備えて警備している

 

 

 

 

そんななか

菊原が動き出しました

 

 

彼は何をするのか

 

 

菊原とクイーンと白勢はつながっているようです

 

 

 

 

 

 

クイーン部隊はが向かうは首相官邸

 

 

安斎は刑事の勘で

菊原を探すため

首相官邸へ

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ最終章的な

展開になってきましたね

 

 

 

 

 

というより、

この巻切なかったなあ

 

 

 

 

 

神崎とクイーンみたいな関係も

 

 

牧村とまゆのような関係も

 

 

 

牧村とまゆは

お互い好きだ

 

だけど、牧村は

まゆと恋人らしいことをしたいと望んでいない

 

 

 

この関係を続ければ

まゆはさみしい思いをする

 

 

 

だから、離れるつもりだった

 

 

まゆが好きだからこその

牧村の決断

 

 

だけど、

まゆはそんなの嫌です

 

 

さみしい思いをするのを

許して

 

 

 

さみしい思いをしてもいいから

一緒にいたい

そんなまゆの強い思いが伝わりましたね

 

 

 

牧村の涙も切なかったなあ

 

 

 

 

 

やだなあ

 

デビルズラインずっと見ていたいなあ

 

 

 

 

 

 

では!