執事たちの沈黙7 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執事たちの沈黙

 

 

 

 

 

 

相変わらずおもしろかったです

 

 

 

 

 

以下、感想(ネタばれ含みます)です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れて?

お付き合いすることになった和巳とお嬢様

 

 

 

 

 

 

旦那様には秘密ですよ

とはいうものの

お嬢様のことです

 

 

 

 

部屋を掃除すると

見つかるわ見つかるわ

 

 

和巳の写真の数々

 

 

 

 

 

 

 

和巳もばれないように

燃やしますが

まだあると見た和巳

 

 

 

帰ったあと

ひっそりとお嬢様の寝室に忍び込み

鍵付きの引き出しをなんなくあけ

写真をみつけるのでした

 

 

 

もちろんこの写真は没収ですが

変わりに

スマホで二人の写真をとってくれた和巳

 

 

 

おじょうさまにとっては

さぞうれしいでしょうに

 

 

 

 

 

 

そして、前巻から

電話がきていたあの人物

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん

 

 

 

 

 

旦那様もおもしろそうに

有休をとれといい

強制的に有休をとりましたが

兄の用事とは

お見合いをしろとのこと

 

 

 

 

和巳はお嬢様というものがあるので

断りますが

 

 

兄は何を企んでいるのか

二人に何の確執があるのでしょうかね

 

 

 

 

 

さて、有休の間

お嬢様に会えない和巳

 

 

 

 

別の家政婦が来ている中で

ニンジンを食べたり

頑張る姿が送られてきた和巳は

 

 

俺がいなくても

ふうじゃねえか

 

 

 

 

 

 

若干、ご機嫌斜めなわけです

 

 

 

 

 

めずらしく

酔っぱらって突然お嬢様のところを訪ねたと思えば

 

何をやってんだ笑

 

 

 

 

 

でも後日

今度はお嬢様が和巳のうちを訪ね

 

 

旦那様は門限をすぎたことなんてないから

例の彼氏を疑うわけです

 

 

 

 

旦那様も和巳のうちを訪ね

早く例の彼氏を探せ

 

と和巳に申しつけますが

 

 

和巳は過保護すぎるんじゃないの?

とばっさり

 

 

 

 

 

めずらしく

和巳と旦那様がばちばち

 

 

 

 

ふたりのばちばちかげんと

やっぱり旦那様は和巳にやさしいことがわかり

読者は安心笑

 

 

 

 

そして、お父さんより

ことごとく和巳を選ぶお嬢様

 

素直かよ

 

 

 

 

 

そんなこんなで

8巻もたのしみです