作画同時進行中 | 月に星ー漫画ブログー

月に星ー漫画ブログー

漫画描きのブログです。

漫画ダービー初参加してます!

おまけとして、番外編で設定画とかイラストとかボツ扉絵なども更新しました〜

描き下ろしイラストは時間なくて、描けなかったです汗


今連載漫画も投稿漫画も9月頃脱稿目指して描いてるから、時間があと1、2ヶ月ぐらいだから潔白詰まってるからね( ̄▽ ̄;)

締切が迫ってくるとお尻に火がつかないとやる気出ないのか分からないけど、

連載漫画と投稿漫画を交互に描いてますがヤバイ!間に合わないかもとか思ったりしてますタラー

そうしないとどっちも作画が終わらないですねアセアセ

まぁまだ時間はあると思って頑張って作画します鉛筆


最近、どっちを優先すべきなのかな??って思うことがあります。

連載漫画も描きたいし、投稿漫画も描いて頑張りたいなぁーびっくりマーク

投稿で報われたい!けど中々上手くいかないですよね(~_~;)

まぁページ数的に投稿漫画の方が、作画の見本として描いたから少ないですが、描ける日が限られてるから全然進まないですえーん

みんなはどうやって生活しながら、作画してるのかなはてなマーク

1日1時間でも描けたらいいけど、家族のいる中漫画描けないし、仕事疲れて夕方に寝てしまったりするから無理だ_:(´ཀ`」 ∠):

いつも思うけど、投稿漫画も連載漫画も全部1人で考えて描いてるので、もう1人自分が欲しいです!分身が欲しい!

まぁ出来ないから1人でコツコツ頑張りますけどね(;´Д`A

早く描けるスキルが欲しいです!!